さかえ ぶっかけうどん(温)

2010.03.08

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

さかえ ぶっかけうどん(温)

2010.03.08

さかえ ぶっかけ(温) with肉

温かい麺に温かいぶっかけ出汁をかけて食べる、温ぶっかけ。
冷たいぶっかけとはまた違った麺の食感が楽しめます。

トッピングの肉は、『醤油』や『釜玉』に合わせても、
それぞれ、『肉入り醤油』や『肉釜玉』状態になって、結構イケル。

だが、うどんの値段330円~380円に対して、トッピングの肉が200円なので、
肉が物凄く高く感じてしまい、滅多に頼めない。

普段の200円が2000円ぐらいに感じる、この錯覚。
人間の心理とは面白いですよね。

たまに、「トッピングで肉!」とか言っている人がいたら、
「このブルジョアめ!!」と、思ってしまうもんね。

さかえで肉を注文する時は、ちょっと贅沢をしてみようと思った時です。

◆ さかえ
営業時間 11時~麺切れまで(閉まる目安は14時~15時ぐらい)
定休日 木曜日
駐車場 有(お昼時は大抵満車)

『さかえ』の場所