生姜農家の野望オフライン(竜一会なの?笑)2012 ス・ルラクセ/前編

2012.10.05

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

生姜農家の野望オフライン(竜一会なの?笑)2012 ス・ルラクセ/前編

2012.10.05

イングホームのyuki☆さんが主催した、
伝説のフュージョンオフ会から一年余り。

<あの日・・・楽しかったな・・・またブロガーオフ会とか息巻いて・・・
みんなで飲みたいな・・・でも・・・でも・・・!全然お声がかからない・・・
くっ・・・!またyukiさんがやると言ってくれないと・・・集まる機会がない・・・>

yukiさん・・・!
やると言ってくれよ・・・yukiさん・・・

オフ会を・・・

圧倒的っ・・・!
オフ会を・・・!

私は思案した。
どうすればyukiさんを焚きつけて、
また幹事に仕立て上げることができるのかと思案した。

そうしていると、また別の考えが脳裏をよぎる。

<あぁっ・・・そうか・・・いいこと思いついた・・・!
俺が主催しちゃえばいいんじゃないのか・・・!>

そうすれば・・・決行できる・・・!

<ま・・・まぁ俺が幹事とか・・・危険な匂いもするが・・・
船が転覆しそうになったら・・・前幹事yukiさんに丸投げ・・・これでなんとかなるはず・・・!
ククッ・・・他力本願さ・・・!あぁ・・・最初から他力本願さ・・・!>

"短絡・・・短絡的発想っ・・・!
ただみんなで飲みたいだけ・・・!"

オフ会開催予定日から一ヶ月前。

まず最初にオフ会開催の意思を打ち明けた相手は、もちろんyukiさんだった。
とにかく、"いざとなったら前幹事に丸投げ"という考えは常に脳裏にあった。(笑)

方針がそれだったので、いつでも丸投げできるように、
この間、yukiさんには経過を細かく報告していた。

あまりにも逐一報告していたから、
「竜一うるせぇー」
だったと思う、反省。

そして、なんとかかんとか漕ぎ着けた当日。

ス・ルラクセ

会場 ・・・ 『ス・ルラクセ』・・・!

※ 生姜農家の野望Online運営チームです。
番組の途中ですが、ここで参加してくれた皆さんを発表いたします。

(お母さんのブログのパクリで、カッコ内の数字は竜一がその人に会ったことがある回数・・・
すなわち!紅白歌合戦風味でお届けします♪)

イングホームのブログ YUKIさん(赤岡でチラッと入れて4回目)
うどん粉ぼれ話 山雀さん(チラッと入れたら何回目かわからないぐらいお会いしていたり・・・)
景福宮のスローライフ記 門田氏(お店でを入れて5回?)
プチ・グラスjunjunのブログ junjunさん(初)
●夏子のひとりごと 夏子さん(飲むのは2回目)
SIGN FACTORY BLOG まさみさん(初)
なずなの目線 なずなさん(2回目)
販売員のひとりごと リカさん(3回目)
自分的備忘録 がちゃさん(初)
千鳥足のゆくえ 紅千鳥さん(初)
ムシマルの(主に)高知うろうろ記 ムシマルさん(初)
飲んだくれの果て かえ♪さん(最近しょっちゅう・・・笑)

二次会より参加♪
草や★徒然日記 kusatuneさん(初)

ス・ルラクセ 生ビール

乾杯直前。

<あぁっ・・・早く飲まないとお手手プルプル・・・!
やっぱりみんな最初は"生"だよねん・・・!♪>

否っ・・・!

「カシスオレンジで!」「麦焼酎ロックにゃ!」「ピーチなんちゃら!」
「赤ワイン!私の血はワインで出来てるの・・・!」 by junjunさん

などなど、みんなバラバラ・・・!

ス・ルラクセ 挨拶する竜一さん!!
(記者会見ばりに向けられたカメラと声援に応える竜一さん。
※画像は「サインファクトリー」さんから勝手に拝借、笑)

<じゃあいきますか・・・!
イッちゃいますか・・・!>

みんな・・・抱きしめて・・・!
銀河の・・・果てまでぇっ・・・!

かんぱーい!

かんぱーいっ・・・!
(※ 画像がシェルターなのは気のせいです!)

そして続々と降臨するお料理たち・・・!

ス・ルラクセ ピクルス

<参加してたブロガーみんな同じ料理を撮った同じ画像やんけ・・・!
と思うだろうが・・・違う・・・!そんなの痩せた考え・・・!>

違う・・・!
違うのさ・・・!

ス・ルラクセ 唐揚げ

方角が・・・!

ス・ルラクセ サラダ

角度が違うっ・・・!

ス・ルラクセ イセギのカルパッチョ

<同じ角度から撮られた画像なんて一枚もない・・・!
みんなそれぞれ座っていた位置次第で角度が違う・・・!
そしてどんな角度から撮っても旨そう・・・!>

ス・ルラクセ グラタン!

旨そう・・・!

ス・ルラクセ 蒸し豚!

旨そうっ・・・!

ス・ルラクセ ペペロンチーノ

「ス・ルラクセ」は・・・!
どっから撮っても・・・!

ス・ルラクセ パエリア

圧倒的・・・!
絶景っ・・・!

<生まれて初めて食べるパエリア・・・!
かかかかか・・・!感動的だっ・・・!
お米パラパラ・・・すっごいお出汁効いてる・・・!>

そして。

"唐突に景なんとかの人が「自己紹介」をしようとか言い始めたんだ・・・!
俺は言った・・・!する必要がないと・・・!
だって誰が誰とかわかるだろう大体よぉっ・・・!
それなのにお母さんまで「私あの人誰か知らへーん」とか言い始めて、
んでまたお母さん声とおるから・・・もうホントになんでか知らんけど、
幹事の意向無視で自己紹介が始まってしまったんだ・・・!"

(ス・ルラクセ後編へ続く・・・!)
『後編を読む』