高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

駐車場うどん 秋の陣2012 がっちゃがちゃ無双編

2012.10.29

うどん・・・食べ放題・・・!
お酒・・・飲み放題・・・!

人々は疑うかもしれないが・・・!
本当に・・・そんな夢みたいな世界がこの世に存在するっ・・・!

「あぁっ・・・ここはまるで・・・!
うどん界のディズニーランド・・・!」

高知県内各所より・・・!
うどんが好き過ぎて・・・うどんのおかげで・・・!
結構人生狂っちゃった人たちが・・・秋の夜長に一堂に会す・・・!

酒とうどんの王国・・・!
夢の駐車場っ・・・!

その夜、私はいつものように、幻の裏麺師・山雀さんと共に、
"高級な荷台付きツーシーター(白)"に乗って、
夢の"とうやくさん駐車場ランド"を目指していた。

車内では、主に政治や経済、
これからの日本の未来、さらには火星に生命は存在するか、
などについて互いの見解を述べて、熱く意見を交換しあった。

やがて駐車場に到着。

仁王立ちで待ち構えていたのは、駐車場の主・とうやくさんと、
「がっちゃがっちゃ備忘録」というブログを書かれている、がちゃさんだった。

駐車場うどん がちゃさん

※ 渾身のカニさんモノマネ。

それから皆様、続々到着。

「仁淀川酔滸伝」いっけんさん、「Cloud9」butchさん、
「夏子のひとりごと」の夏子さん夫妻。

私も含めて、皆うどんを食べて、うどんに魅せられて、
またうどんに飲み込まれようとしている方々である。

さて、とにかくいつものように、
私は持ってきた発泡酒のプルトップを引き空けて、勝手に飲み始めた。

全体的に自由・・・というよりも、
ただただいい加減な竜一を、ただただいい加減なままで居させてくれる、この感じ。

これが駐車場うどん。

<炭酸が・・・!
喉で弾けてジャンジャンするっ・・・!>

徐々に日も暮れ始めた。
目の前にある夜の海の波音を聴きながら、ゴクリ、またゴクリ。
2本飲んだら焼酎に切り替えるか、などとノンビリ思っている最中・・・。

衝撃、走る。

がちゃさんが持って来られた品々が、
圧倒的っ・・・本気モード・・・!な件。

<吉田類リスペクトは伊達じゃないっ・・・!>

なんと・・・。
"あの"安芸の有名居酒屋。

駐車場うどん 安芸・白牡丹オードブル

"白牡丹"オードブル、豪華絢爛っ・・・!

"あの"とか書きながら、実はこのとき初めて知ったのだけれど、
「白牡丹」というお店は、かなり有名なお店らしい。

オードブルの内容は、たしか「焼鳥」と、
「鶏モツをなんとかしたもの」と、おそらく「ナスのタタキ?」だったと思う。

メモすることを忘れていたために料理名の記憶が怪しいが、
これは本当に、さすが有名店・・・というか、圧倒的ウマウマだった。

<やや濃い目の味付け・・・!居酒屋さんだけあって・・・!
味のバランスが酒に合う・・・完璧な位置に設定されている・・・!>

がちゃさんが持ってこられた、この白牡丹オードブル。
その残り具合を、結局このあと私は最後の最後まで、定期的に目視して確認していた。

<コイツには早々お目にかかれない・・・!
でも今ここでなら安芸まで行かなくても喰えるんだ・・・!
最後もし残っていたら・・・俺の宇宙に全部放り込んでやる・・・!>

駐車場うどん 美味しいものいっぱい

ご馳走は、留まることを知らない。

駐車場うどん 美味しいものいっぱい 2

溢れかえる、美味。

駐車場うどん 美味しいものいっぱい 3

"可笑し"な男は、
お菓子を持ってくる。

<今回も俺は勝手にお菓子担当っ・・・!
俺からお菓子を取ったら何にも残らねぇっ・・・!>

そんな中、2大会連続の降臨・・・!

駐車場うどん ばあばのチラシ寿司

ばあばのチラシ寿司っ・・・!

夏子さんのダンナちゃんのお母さん、
つまり、通称"ばあば"が拵えたチラシ寿司。

<まさか今回も逢えるとは・・・!
前回・・・これ美味しかったんだよなぁ・・・!>

そんな、ばあばのチラシ寿司に、
山雀さん提供のイクラを乗せて、海鮮チラシ風に!

すると・・・必然的にこうなる。

駐車場うどん ばあばのチラシ寿司 海鮮エディション

あぁっ・・・!
まるで槍ヶ岳っ・・・!

<想像以上の絶景・・・!チラシにイクラ・・・!
ばあばと山雀さんのコラボ・・・!
アルコールに侵された脳天を直撃する・・・圧倒的攻撃力っ・・・!>

それにしても今回も旨かった。
ご飯の炊き具合からして、チラシ寿司界最高峰である。

思わず、おかわり。

<旨いっ・・・!
飲んでいる最中じゃなかったら・・・!
3合は喰えるっ・・・!>

駐車場うどん 沸き立つ釜!

早々に、フラフラし始める農民と、
ガチャガチャし始めるがちゃさんを尻目に、やがてグラグラ、
大きな釜で湯掻かれ始める、白い麺。

駐車場うどん 麺!

キンキンに冷えた水で締められたそれは、ピカピカ光る。

駐車場うどん 薬味と出汁

かけ、ぶっかけ、醤油、釜玉。
各種いかようにでも食べれる、夢幻システム。

この胸のときめき・・・!
うどん乱舞で頂点に達す・・・!

駐車場うどん とうやくうどん(醤油)

駐車場うどん とうやくうどん きてますエッジ!

きてます、エッジ☆
(じぇいあーる、東海♪・・・風味で)

駐車場うどん 幻の山雀うどん(ぶっかけ)

駐車場うどん ダンナちゃんうどん(素)

私には美味しいと語ってしまう癖があって、毎回「オマエは評論家か!」
と言われそうなほどクドクド書いてしまうので、今回は自重して簡潔に書くけれど、
やはり皆様、本職のうどん屋さんを凌ぐほどのウデをお持ちのようで・・・。

とうやくさんのうどんも、山雀さんのうどんも、
ダンナちゃんのうどんも、キュンキュン!

特にダンナちゃんのうどんは、
前回食べたのより格段に麺が引き締まった感じがした。

この三段攻撃にはがちゃさんも、
「すごっ!うんまっ!ヤヴァイ!なにこれ美味しい!」などと、
うどんに心を絡め取られたように歓喜の嗚咽を漏らしながら、一心不乱に食べていた。

駐車場うどん うどんをわんちゃんにおあげになる奥様

ワンちゃんに、うどんをおあげになる奥様☆

とうやくさんちのワンちゃんは、
2匹とも、うどんが大好き♪♪

(※編集部密告 : うどんは好きでも、がちゃさんのことは、
あまり好きじゃないみたいで、がちゃさんからは全力で逃げていました)


生姜農家の野望Online運営チームです。
ここで前々回・・・ちょうど一年前に行われた駐車場うどんでの動画を、
竜一秘蔵フォルダより発見いたしましたので、掲載します。

うどんを食べるセリちゃん(ミニチュアダックス)です☆
セリちゃんは、がちゃさんはあんまり・・・な感じですけど、うどんが本当に好きなんです!

http://youtu.be/QapfdSHZXNM
携帯用動画リンク
※ 再生すると音が出ます。ご注意ください。


終始、気にかけていた、
「白牡丹オードブル」の残り。

<うあっ・・・まだ残ってる・・・!>

そう思った瞬間から、
私の記憶は途切れている。

最後、みんなが協力して片付けている最中に、
手伝いもせずに竜一が猛然と食べ尽くしていた、という目撃情報もあるけれど、
私は何も覚えていないし、無かったことにしたい。

それでは・・・。

駐車場うどん がちゃさん〆
(迎えに来た実のお母さんが見守る中、みんなに土下座して感謝の意を伝えるがちゃさん、笑)

どうも、ありがとうございました!

押して頂けると励みになります!

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.