南国市のカフェ「土佐力舎」でモーニング!海洋深層水パンがサクサク

2017.06.17

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 南国市グルメ >

南国市のカフェ「土佐力舎」でモーニング!海洋深層水パンがサクサク

2017.06.17

また行ってきたの。
「土佐力舎」に。

オープン直後に一度行き、パンを買って帰ってきた竜一。

くっくっく……。

今度はモーニングだ……!

「土佐力舎」高知・南国市でモーニングを食べるよ。

週末土曜日の朝だったが、意外にもよどみのない着席に成功。

朝7時から営業している『土佐力舎』に竜一が到着したのは、8時頃。あるいは、これが功を奏したかもしれない。

開店勝負を仕掛けた人々が、ちょうど食べ終わって帰る時間。狙ったわけではないが、偶然そんな時間を引き当ててしまう。それが竜一。持って生まれた運の量が違う……。

スポンサーリンク

カフェ「土佐力舎」のメニュー。

モーニングメニュー(7:00~11:00)

モーニングメニューは、室戸海洋深層水を使用して作った「トースト」、もしくはフランスパン生地で作った「塩クロワッサン」。その2択。

「多いのもいいけれど、これくらい少ないと悩む余地がなくて、優柔不断にはありがたい……」

(* 以下、ランチメニューとカフェタイムメニューも、ご参考に!)

ランチメニュー(11:00~14:00)

『室戸・潮のちから丼』ってのがいい。半端ない見た目の攻撃力。だが1日10食限定。ハードル高いぜ……」

あとは……。
要予約とあるが「室戸産キンメのアクアパッツァ」が、ほかにはない感じで魅力的……」

カフェタイムメニュー(14:00~)

カフェタイムには、フレンチトーストなどオシャレなメニューがそろう。

明らかに、女子が好きそうな構成!

「インスタ映えしそうだな……」

『土佐力舎』自慢のパンは、先日の竜一がしたように「持ち帰り」も可能、店内でも食べられる!

スポンサーリンク

土佐力舎のモーニング「深層水トーストモーニング」

「深層水トーストモーニング」「焼きたて塩クロワッサンモーニング」。2種類ある『土佐力舎』のモーニングは、いずれも「エッグスラット」あるいは「ゆで卵&ソーセージ」から選択可能。

▲ ソーセージと……

▲ ゆで卵。

ゆで卵には、室戸海洋深層水「潮の塩」

しおのしお?
「面白いネーミング。……まぁでもそうだよね。海でとれた塩は全部"潮の塩"だよね」

▲ 前述の「ゆで卵&ソーセージ版」に対して、「エッグスラット版」は、この状態。

見ろよ……!
おしゃれな容器に半熟卵が入っている!

かわいい!
「これ男が見てもかわいい。この瓶なんか持って帰りたいもんね


半熟卵を崩してゆく……!

すると現れる……!

インスタ直行の圧倒的絶景……!

「このエッグスラットを撮ってインスタに上げておけば、20,000個くらい"いいね"が付くこと間違いなし……!」

半熟卵の下には、マッシュポテトが入る「エッグスラット」。

お芋がホクホク……!
「アメリカ発祥の料理らしいけれど、日本人的にはジャガイモを食べると、北海道を感じる……」

もうほとんど北海道だよ!
「北海道とサクサク食感のパン。この対比がまたいい。耳のところなんか"サク"がすごいもんね……

噛めば、パンから深層水があふれてくる……!

「……なんてことはないが、非常に味がしっかりした印象のパンだ

スポンサーリンク

食後のドリンク。

▲ アイスコーヒー。

▲ 高知緑茶。

高知のお茶だって!

あああっ……!
飲むと高知の味が広がる……!

高知、広がる……!

面積拡大……!

(あなたも高知の面積を広げに、土佐力舎に行ってみませんか?)

「土佐力舎 ショップ&カフェ」の所在地、営業時間、定休日、駐車場。

所在地/高知県南国市田村甲526-1(地図

[営業時間]
7:00-11:00モーニング(L.O.10:45)
11:00-14:00ランチ(L.O.13:30)
14:00-18:30カフェ(L.O.18:00)

定休日/水曜日
駐車場/有
一人行きやすさ/? カウンター席なし
子連れ行きやすさ/? 座敷はないが、ベンチシートの席あり