【くいしんぼ如月】麺系メニューは15分以上放置してはいけない

2018.01.20

  1. TOP >
  2. くいしんぼ如月 >

【くいしんぼ如月】麺系メニューは15分以上放置してはいけない

2018.01.20

高知のお弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」。

オーロラソースのかかった「チキンナンバン弁当」があまりにも有名なお店……。

関連記事:くいしんぼ如月の人気メニュー「チキンナンバン」は18種類ある!

高知県生まれ高知県育ち……。
30年来の如月フリークである竜一。

この日も、如月で冬季限定メニュー「味噌カツジャン麺」(595円)を購入。

……いや正確には、妻に購入してもらっていて、帰宅が予定より遅れた。

すると、この有様!

味噌カツジャン麺が……!
汁なしジャン麺に……!!

「圧倒的失策!作ってくれた如月の皆様に謝罪したい……!」

くいしんぼ如月 味噌カツじゃん麺

参考画像:くいしんぼ如月「味噌カツじゃん麺」本来の姿

▲ くいしんぼ如月の「味噌カツジャン麺」、本来ならばこの姿。

関連記事:くいしんぼ如月の冬季限定メニュー!味噌カツじゃん麺がおいしい!

がっ……!
購入後、15分ほどが経過すると以下の状態。

くいしんぼ如月 伸びた味噌カツジャン麺

圧倒的!謝罪っ……!!

「しかし世の中には"汁なし担々麺"などあるように、これはこれで新しい食べものと捉えることもできる……」

「汁なし味噌カツジャン麺」など、誰が考えても新鮮……!

新時代の麺といえる!

「けれども、できれば如月の麺系メニューは、うどんもそうだが、迅速に食べなければならないこれもまた真実……」

如月から家が遠い場合は、食べながら帰る、それしかない……!

▼ ちなみに、高知で"汁なし担々麺"といえば「麺処 南」である……!

参考記事:麺処「南」高知・土佐道路沿いの「汁なし担々麺」は評判通りおいしい