【高知】「くいしんぼ如月」冬季限定メニュー「鶏ごぼうの味噌雑炊」

投稿日:

くいしんぼ如月は……!

くいしんぼ如月は……!
ただの弁当屋ではない……!

コンビニと手作り弁当店が合体した……

お弁当&コンビニエンスなんだ……!

高知が世界にほこる、お弁当&コンビニエンス『くいしんぼ如月』。

毎月新作が投入される、月替わりの「まんぷくはみだし弁当」。

関連記事:くいしんぼ如月!2018年1月の「はみだし弁当」チキン&カツとじ

そのほか、時季によって投入される限定メニューが存在する。

スポンサーリンク

くいしんぼ如月「冬季限定メニュー」は4商品

  • 味噌ジャン麺
  • 味噌カツジャン麺
  • 味噌煮込みうどん
  • 鶏ごぼうの味噌雑炊

味噌ジャン麺の記事:高知の弁当店!くいしんぼ如月!冬季限定「味噌ジャン麺」がうまい!

味噌カツジャン麺の記事:くいしんぼ如月の冬季限定メニュー!味噌カツじゃん麺がおいしい!

味噌ジャン麺系2商品は毎年発売される冬季限定メニューで、「味噌煮込みうどん」のことも、農業界のうどん野郎・竜一ほどの男になると、当然眼中に入っていた……。

がっ!

「鶏ごぼうの味噌雑炊」。
この存在に気が付いていなかった……!

雑炊……?

長年、"勝手に如月振興協会"をしているのに……

「如月の雑炊など食べたことがない……!」

自責の念に駆られる……。
「私としたことが!気付いてあげられていなかった……」

いつからだ……。
今年からか?鶏ごぼうの味噌雑炊が発売されたのは……?

如月のレギュラーメニューに「雑炊」はない。

くいしんぼ如月公式サイトによると、如月の「冬季限定」は、12月~2月の意。

つまり………

3か月間限定でしか食べられない味。

寒い季節にしか食べられない雑炊が、ここにある!

「この現状はダメだ!急げ……!」

竜一!ひとっ走り……!
最寄りの如月まで……!!

くいしんぼ如月の冬季限定メニュー「鶏ごぼうの味噌雑炊」(410円)

くいしんぼ如月 鶏ごぼうの味噌雑炊

如月の麺系メニュー同様の、ラップ梱包方式にて現れた「鶏ごぼうの味噌雑炊」!

くいしんぼ如月 鶏ごぼうの味噌雑炊

くいしんぼ如月 冬季限定メニュー「鶏ごぼうの味噌雑炊」

本邦初公開……!
これが!如月の雑炊だ!

くいしんぼ如月 鶏ごぼうの味噌雑炊

黄色い……!
夢にまで見た光景!

フワフワ卵が……
ごはんを埋め尽くしている!

「素晴らしい世界観だ……」

卵かけごはんに代表されるように、元来、ごはんと卵は合い口!

雑炊に卵はつきもの!

そして如月の卵といえば、生ける伝説と化している「チキンナンバン」シリーズ。

その中の「チョイス玉子焼」にも使われる……

「卵」である!

関連記事:くいしんぼ如月の人気メニュー「チキンナンバン」は18種類ある!

如月の名脇役である卵を、主役級に押し上げて作られた「鶏ごぼうの味噌雑炊」!

うまくないわけがなかろう!

でも……その真相……
そればかりは、わからない……。

あるいは、まずい……
そういう可能性もある……。

ああ、よくよく考えれば、
まずいかもしれない……。

ああ、まずそうだなぁ……。

考えてみれば、弁当屋さんの雑炊がおいしいわけがない……。

おいしいはずが……!

おいしいはずが……!

おいしいはずが……

くいしんぼ如月 鶏ごぼうの味噌雑炊

って、うまーい!

「わりと濃いめの味付け。しかしそれも如月らしいといえば、如月らしい。強い味がガツンとくる!」

労働に疲れすぎて食欲のないとき、

そんなときに、パンチは強いが、雑炊であるがゆえに食べやすい「鶏ごぼうの味噌雑炊」!

やる気!元気!如月!

「鶏ごぼうの味噌雑炊」は弱ったメンタルに、勇気を与えてくれる。

勇気と希望の仲間たちがそろう、『くいしんぼ如月』!

高知の名店である……。

▼ 生姜農家の野望Onlineは「農業」と高知の飲食店を始めとした「グルメ情報」をあつかうブログです。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。これまでに食べ歩いた飲食店は数千件。高知のグルメ情報はおまかせください。農業家/ブロガー/農業界のうどん野郎/農業は生姜一本で稼いでます。

-高知の弁当店

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.