ちゃんぽん亭総本家「ごま味噌坦々ちゃんぽん」期間限定メニュー

2019.01.05

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

ちゃんぽん亭総本家「ごま味噌坦々ちゃんぽん」期間限定メニュー

2019.01.05

担々麺は辛い。

当たり前だが、大抵の担々麺は辛い。

私はあまり辛い食べものが得意ではない。

それでも……。

辛い………。
でも辛いのが食べたい……。

辛い食べものには、人を惹きつける中毒性がある。

ちゃんぽん亭の期間限定!ごま味噌坦々ちゃんぽん(税込850円)

ちゃんぽん亭総本家 高知店

ちゃんぽん亭総本家 高知店

滋賀県、彦根の名物「近江ちゃんぽん」。

白濁色のスープに浸かった「長崎ちゃんぽん」とは一線を画す、透き通ったスープに浸かっているのが、近江ちゃんぽんの特徴である。

  • 期間限定!ごま味噌坦々ちゃんぽん!
ちゃんぽん亭総本家 ごま味噌坦々ちゃんぽん メニュー

期間限定で定期的に登場している「ごま味噌坦々ちゃんぽん」

こ……これが……
ちゃんぽん亭の担々麺……!

期間限定で定期的に登場しているから、定期的に見かける、ちゃんぽん亭の「ごま味噌坦々ちゃんぽん」。

(*販売期間の詳細につきましては、公式アナウンスを見つけられなかったため、"いつからいつまで"などは不明です)

激辛ブーム以降、担々麺という食べものはよく見かける。

しかし……。

ちゃんぽんの担々麺版。
担々麺になった、ちゃんぽん。

どんなものか興味が湧くじゃないか……。

やがてその興味は、やかんの中でお湯が湧くように、

沸点に達すッ!

スポンサーリンク

ちゃんぽん亭、ごま味噌坦々ちゃんぽんは、辛さの中に旨味がある

ちゃんぽん亭総本家 ごま味噌坦々ちゃんぽん

ごま味噌坦々ちゃんぽん

待ち時間短め。
現れた、ごま味噌坦々ちゃんぽん。

竜一
赤いッ………!

以前食べた「豚そばブラック」は黒かったが、今度は赤い……。

  • ガンダムでいえば、赤い彗星「シャア
  • 馬でいえば「3枠

そんな赤さ……!

ちゃんぽん亭総本家 ごま味噌坦々ちゃんぽん

湖面に浮かぶ、
肉と野菜とゴマの島。

風速ゼロメートル。
完全なる静水面。

自然環境が勝負の行方を左右しない舞台。

雌雄を決するのは実力のみ。

さあ!飛び込もう!
赤い魔物潜む湖へ……!

ちゃんぽん亭総本家 ごま味噌坦々ちゃんぽん

ビリッ……!
ビリリッッッ……!

食べた瞬間……
襲撃してくる刺激……!

舌に!胃袋に……!
襲いかかってくる……!

竜一
か、辛いっ!コイツ……ピリッと辛い……!

がっ……!

直後にジンワリと広がる、旨み。

竜一
私には聞こえる……ごま味噌坦々ちゃんぽんの声が……。

そのとき「ごま味噌坦々ちゃんぽん」は、たしかにこう言った。

ごま味噌坦々ちゃんぽん

俺はカプサイシンな生き方しかできないけれど、人に愛されるちゃんぽんでありたいんだ……。

ごま味噌たんたーん!!!

舌の上で辛さを発揮しながらも、具材や麺の甘さを響かせる「ごま味噌坦々ちゃんぽん」。

ちゃんぽん亭総本家 ごま味噌坦々ちゃんぽん

わかっているよ……。
お前が本当はイイ奴だって。

まさにガンダムでいえば「シャア」。馬でいえば「3枠」。

ごま味噌坦々は、荒ぶりながらも本来は優しい近江ちゃんぽんの魂を持った子なんだ……!

竜一
3枠の馬は(馬券の思惑通りに走らない意味で)イイ奴とは限らない。

でもシャアは間違いなく悪い人ではないのだ……。

ちゃんぽん亭総本家の「ごま味噌坦々ちゃんぽん」は辛さの中に微笑みを魅せる、近江が生んだ本当はイイ奴なちゃんぽんだった。

ちゃんぽん亭の各店舗情報こちら

ちゃんぽん亭の最新記事一覧へ