ハレタ - (高知/土佐市)ホットコーヒー120円で飲める休憩スポット

2019.09.27

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. いの・土佐・越知グルメ >

ハレタ - (高知/土佐市)ホットコーヒー120円で飲める休憩スポット

2019.09.27

土佐市方面に行くと、休憩したくなりますよね。

なんか休憩したくなっちゃいますよね……。

しかもコーヒーとか……
飲みたくなっちゃいますよね……!

土佐市で
超おすすめの休憩スポットは
「ハレタ」である。

地のもん市場 ハレタの場所

地のもん市場 ハレタ」の場所は、高知県

近くには、個人的にもおすすめのうどん店「中乃家なかのや」や「すき家 56号土佐高岡店」があります。

スポンサーリンク

「地のもん市場 ハレタ」120円で飲めるコーヒー

地のもん市場 ハレタ 外観

地のもん市場 ハレタ

地のもん市場 ハレタ

地元・土佐市を中心に高知の地場産品など、おいしいものをそろえた施設。

ハレタは、コーヒーが120円で飲めるんだ。

地のもん市場 ハレタ 食堂のコーヒーメニュー

アイスコーヒーもあるよ!

ハレタのコーヒーを飲む方法

  • 食堂のレジ前で注文
  • カップをもらう
  • セルフで機械からコーヒーを注ぐ

コンビニで100円コーヒーが飲める時代ですが、イートインスペースがないコンビニも多いです。

しかしハレタなら、食堂の広いフードコートでゆっくりコーヒーが飲めます

食事どきを外せば、店内はそれほど混雑していません。

ハレタは、コーヒーブレイクに打って付けの施設なのです。

地のもん市場 ハレタ 食堂のコーヒーメーカー

本格的なコーヒー抽出器。

「当たり前だけど、ウチのドルチェグストより大きい!(笑)」

コーヒーは機械のボタンを押すだけで出てきます。

地のもん市場 ハレタ 食堂のコーヒーメーカー

なんだこの色。

「誰が見ても、おいしそうな色じゃないか……」

だって、黒いんだもん。

黒いコーヒーは、大抵おいしい気がする。

地のもん市場 ハレタ 食堂のホットコーヒー(120円)

ホットコーヒー(120円)

フードコートで飲むコーヒーも、風流だ。

「おしゃれなカフェも素敵だけれど、フードコートも味わい深い……」

たっぷり注いでいただいて、120円。

ありがたい機械だ。

「味もいいぞ。土佐市を流れる仁淀川の味がするコーヒーだ……」

スポンサーリンク

「地のもん市場 ハレタ」の店舗情報

店内 地のもん市場 ハレタ
所在地高知県(地図)
営業時間7:00〜19:00
定休日
駐車場
食堂の店内■カウンター席/有 ■テーブル席/有 ■座敷/無