【閉店】鄙屋(ひなや)-高知市かるぽーと西のうどん蕎麦のお店が閉業…

  1. TOP >
  2. 開店・閉店 >

【閉店】鄙屋(ひなや)-高知市かるぽーと西のうどん蕎麦のお店が閉業…

高知市の麺 鄙屋(ひなや) 閉業

閉業された鄙屋(ひなや) ※撮影日:2020年1月26日

鄙屋(ひなや)の所在地

〒780-0833 高知県高知市南はりまや町2-15-11(地図)

高知市文化プラザかるぽーと」西向かいで営業されていた、うどん・蕎麦のお店「麺 鄙屋(ひなや)」は閉業されたようです。

2020年の年明け早々に見かけたときから営業されていなくて、長めのお正月休みかな?と思っていたのですが……

Googleマップにも「閉業」の記載がされていることから鑑みても、どうやら休業ではないみたいです。

年明けから、1月8日に南国市の「うどん家むぎ」、1月29日に高知市一宮の「こがね製麺所」と、嬉しいうどんの新店オープンが続いているだけに残念ですね……。

高知市の麺 鄙屋(ひなや) 閉業

鄙屋 冷やし五目うどん

冷やし五目

鄙屋 五目うどん

五目うどん

鄙屋 牛とろろぶっかけうどん

牛とろろぶっかけ

鄙屋 肉ぶっかけうどん

肉ぶっかけ

鄙屋 和風カレーうどん

和風カレーうどん

鄙屋はたしか10年ほど前にオープンされたあと、しばらくして一時長期休業、その後に営業再開されてリーズナブルな価格設定で多くのかたに親しまれてきたお店だったと記憶しています。

当ブログに6つある鄙屋の記事で、もっとも古い投稿日は2010年3月。本記事執筆時点からさかのぼることそれこそ約10年前ですが、このときがすでに営業再開後だったと存じます。

知人にも「鄙屋」が大好きだったかたがいるだけに、返す返すも残念ですが……

おいしいうどん・蕎麦を
ありがとうございました。