竜一の愛媛放浪記2 【とべ動物園~後編~】

2010.08.31

  1. TOP >
  2. 愛媛観光 >

竜一の愛媛放浪記2 【とべ動物園~後編~】

2010.08.31

愛媛放浪記の続き~!
(前回の愛媛放浪記はコチラ→ 『竜一の愛媛放浪記1 【とべ動物園~前編~】』)

「暑い~!畑みたいやわ~!」
と言いながら、とべ動物園内を歩いていた竜一。

ある文字に反応。

とべ動物園 ハクビシンの紹介文

ハ ク ビ シ ン !!!!!

ハクビシンだってぇぇえええ!!

山で農業をやっている方ならご存知だろうが、
コイツ、かなりの問題児。

紹介文にも書いてあるように、
畑に植えてある農作物を食べちゃったりして、
もうホントに困ったヤツなのだ。

おのれ。
ハクビシン。

きょうというきょうは
ただじゃおかないんだからな!

血走る竜一。
ざわめく農家魂。

だが、ハクビシンを見て、
状況変わる。

とべ動物園 ハクビシン

寝てる・・・!
寝ている・・・!

可愛い!!
連れて帰りたい!!
一緒に暮らしたい!!

とべ動物園 アシカ

アシカにもエサがあげられるようになっていた。
画像は、今まさに投げて貰ったエサの生魚を食べているところ。

なんでも、このとべ動物園には、
人工哺育で育ったメスのホッキョクグマがいるらしい。

名前を「ピース」と言って、
全国ネットのテレビでも取り上げられたりして、
大変に有名なのだそうだ。

売店でも、ピースグッズがたくさん売られていて、
いわば、ピースはとべ動物園の看板スター。

てくてくと歩いて、
ピースがいるはずの施設の前へ。

いた!
ピース~♪

とべ動物園 ホッキョクグマのピース

ピース、
(;´ρ`)グッタリ

ま・・・まぁ、ホッキョクグマに、
30℃を軽く超える日本の夏は暑過ぎるよね。(;^ω^)

まだまだひっぱる続く、竜一の愛媛放浪記。
次回は気が向いた時に~!♪~(´ε` )