辛い!エースコックのカップそば「スーパーカップ 濃いラー油蕎麦」

  1. TOP >
  2. カップ麺 >

辛い!エースコックのカップそば「スーパーカップ 濃いラー油蕎麦」

俺は、またコンビニで、変なものを見つけてしまったようだ……。


【ケース販売】エースコック スーパーカップ 極太盛り 濃いラー油蕎麦 137g×12個【楽天24】[スーパーカップ そば(インスタント)]

ラー油蕎麦……?
なんだそれは……!

「ずいぶん昔に自作して再現した、椎名誠さん「四川省風 死に辛そば」みたいな感じかっ……?」

(参考記事:椎名誠さんの『四川省風「死に辛そば」』を作ってみたよ!

エースコックのカップそば「スーパーカップ 濃いラー油蕎麦」を食べた感想。

思いっきりスーパーカップの形状。この中にラーメンではなく蕎麦が入っている。

コーラだと思って飲んだら醤油だった。みたいなことになりそうだな……」

「なかなか動きも軽やかで、いい感じ……」

スポンサーリンク

エースコックのカップそば「スーパーカップ 濃いラー油蕎麦」のカロリー。 

エースコック「スーパーカップ 濃いラー油蕎麦」、1食137グラム当たりのカロリーは550キロカロリー。

蕎麦だからヘルシー、なんてことはなく、普通に太ることだろう……

スポンサーリンク

エースコックのカップそば「スーパーカップ 濃いラー油蕎麦」の中身。

開封……!
エースコック「スーパーカップ 濃いラー油蕎麦」、中に入っているのは「液体スープ」「かやく」!

すごい!蕎麦!
蕎麦だよ……!

スーパーカップの容器に蕎麦が入っている。この違和感を乗り越えなければ食べられない……!


▲ 先入れは「かやく」のみ。


▲ 湯をそそぎます。

待ち時間は5分!

完成!スーパーカァーップ!極太蕎麦!

▲ 液体スープを入れるとこの状態。

赤っ……!
「地獄みたいに危険な色してるぞ、これ……!」

ほとんど地獄だよ!
「こういうのは中途半端な気持ちで食べちゃダメだ!

真剣に向き合おう……!
お蕎麦と!真剣に……!

スポンサーリンク

エースコックのカップそば「スーパーカップ 濃いラー油蕎麦」を食べるよ。

ふっとっ!麺太い……!
地獄から太い蕎麦が出てきた……!

食べます!


うわっ!蕎麦の味!って、辛っ!

「からぁーい!」


竜一さん!顔ヤバーい!

かなり辛い。でも食べられないほど辛くはない。たまにある、辛すぎて旨味も何もあったもんじゃない、そういう無茶苦茶な商品ではない。ちゃんと蕎麦の味がするし、香りもする

以前作った椎名誠さんの「死に辛そば」に本当に似ている。
「まあ、あれは"汁なし蕎麦"だったけれど、何か感じが似ている

悪くない……!
「今回は炊いていなかったから実現不能だったけれど、シメにご飯を投入すると、間違いなく美味しいはず」


【ケース販売】エースコック スーパーカップ 極太盛り 濃いラー油蕎麦 137g×12個【楽天24】[スーパーカップ そば(インスタント)]