「ジョリーパスタ」のメニューに、美味しいクリームパスタを発見!

2017.08.06

  1. TOP >
  2. 関東・関西グルメ >

「ジョリーパスタ」のメニューに、美味しいクリームパスタを発見!

2017.08.06

高知県民よ……!

全国に100店舗以上ある、パスタとピザの店『ジョリーパスタ』を知っているか!

竜一さん、恥ずかしながら知りませんでした……。

「全国的には有名で、『ジョリパ』なんて略して呼ぶんだって!」

『ジョリーパスタ』を本当に知らなくて、調べたら四国にも2店舗……

愛媛県2店舗、あるんだって!

「愛媛にジョリパが存在していたとは……」

愛媛、大都会かよ!

「では早速……愛媛のジョリパ、行ってみようか!」
……と、勇んで高速道に乗った竜一。

いったいどういうわけだろう。

兵庫県ジョリパに来てしまった!

人生初!ジョリーパスタで、(パスタを)ぐるぐる巻く。

▲ やってきたのは、兵庫県神戸市にある『ジョリーパスタ須磨店』さん。

「高速道、淡路島経由でパスタとは……」

たっけぇパスタだぜ……。

スポンサーリンク

ジョリーパスタのメニュー。

『ジョリーパスタ』のメニュー。
パスタもあれば、ピザもある。

「ドリア、そういうのもあるのか……」

夏の限定パスタもあるが、とにかく……。

メニューが多すぎて、決められない!

「こうなったら、なんとなく食べたいものを食べる……」

なんとなく作戦だ!

竜一、「なんとなく作戦」により、クリームパスタを注文。

水を眺めて待つ。

「これはきっと神戸の水!水滴からオシャレ感が出ている……」

ブティックや異人館が丸ごと入ったみたいな水!

そういう水だ!

待っていて気付く。卓上に置かれたポップ……!
「ゼンショーグループなのか……!」

なんと『ジョリーパスタ』は、『すき家』や『はま寿司』『なか卯』で有名な、あの外食産業最大手、ゼンショーグループ様だったのだ……!

「パスタまでされていたとは、まさに"全勝"ですなぁ。はっはっは」

スポンサーリンク

チキンとモッツァレラチーズのクリームソース

初手は「チキンとモッツァレラチーズのクリームパスタ」。

皿を横断する、葉っぱ。

「盛り付けが綺麗でござる……」
突然、"ござる"になる竜一。

「チキンもたくさん入っているでござるよ!」

「うひひ……」
笑っていると、来る。

次順!

スポンサーリンク

海の幸といくらのクリームソース

クリームソース2連発だ!

「これもなかなか盛り付けが綺麗だねぇ……」

そびえ立つ、ムール貝。

散りばめられた具材の中は、タラちゃんのお友達もいる!

「タラちゃんのお友達!正解はイクラちゃん!」

イクラちゃんでしたー!

「はい!それではイクラちゃんと共に、パスタをいただきますよぉ!」

巻く!巻いて食べる……!
イクラ!ムール貝……!

クリームパスタを放り込むっ!

俺の宇宙……!
胃袋へ……!!

むぅぅぅる……!
貝がっ!ぷりっぷりっ!

「一見、ムール貝やイクラ、イカやエビなど、華やかな海の幸に目を奪われがちだが、このパスタ、真の主役は大葉……!

さわやかな香りの、大葉さんなんだよ!

大葉の偉大さ。
それを再確認した、神戸『ジョリーパスタ』だった……。