回転寿司「トリトン」東京スカイツリータウン・ソラマチ店!徹底解説

2019.04.08

  1. TOP >
  2. 関東・関西グルメ >

回転寿司「トリトン」東京スカイツリータウン・ソラマチ店!徹底解説

2019.04.08

東京スカイツリー。

「天望回廊まで上ると、下りてくるまでに2時間以上かかっちゃったな……」

世界中から観光客が訪れるため、ちょっと上がるつもりが、意外と時間のかかるスカイツリー見学。

そのスカイツリーに隣接していて、多数の飲食店が入る「東京ソラマチ」は、多くのかたがランチやディナーに利用されるはずです。

竜一
本記事では、ソラマチの中でも口コミでの評判がよくて、おすすめの「回転寿司 トリトン」をグルメブロガーの竜一(@Ryu_wld7)がご紹介します。

北海道発の回転寿司チェーン「トリトン」新鮮なお寿司が東京で食べられる!

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の外観

回転寿司「トリトン」東京スカイツリータウン・ソラマチ店

回転寿司トリトン ソラマチ店

北海道発の回転寿司店で、北海道に13店舗、東京都に2店舗が存在する(2019年4月時点)。北海道沖でとれた魚介類を積極的に使用した新鮮なネタが特徴。

北海道発の回転寿司店として、ネット上の口コミなどでも上々の評判を得ている「トリトン」。

スカイツリータウン・ソラマチ店も、連日混雑していると聞いていたが……。

平日の14時半頃に訪れたものの、店内は満席。

「さすがの客入り……」

15分〜20分ほど待って入店できた。

「回転寿司トリトン スカイツリータウン・ソラマチ店」は、予約不能です。

カウンター席とテーブル席がある店内は、バリアフリーになっていて、幼児連れはベビーカーごと入店できます(実際にできました)。

スポンサーリンク

回転寿司 トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店のメニュー

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店のメニュー

寿司メニュー

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店のメニュー

おすすめメニュー

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店のメニュー

サイドメニュー&ドリンク

回転寿司トリトンのメニュー

100円寿司と比べると値段は高めだが、ネタは圧倒的高レベル。北海道の旨味!プリップリ鮮度の魚介たちが客を攻め落とす!

「何から食べようか、迷うなぁ……」

  • 注文は、用紙に書いて店員さんに渡す方式
回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の注文用紙

注文は用紙に書いて行う!

がんばって書こう!
硬筆7級の腕前で……!

 

竜一
ここからは「回転寿司トリトン東京スカイツリータウン・ソラマチ店」のお寿司を値段別にご紹介します。

北海道が飛び込んでくる!
宝石みたいなお寿司たち!

スポンサーリンク

回転寿司トリトン ソラマチ店「240円皿」

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の寿司

上マグロ中トロ(240円)*限定

握り寿司といえば、のマグロ。

「やっぱいきたくなっちゃうよねぇ、中トロ!」

ちなみにトリトンでは、中トロよりも赤身が高値(340円)で提供されている。

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の寿司

真イカ山ワサビ(240円)*函館産

ま、いっかー!
でお馴染みの真イカ山ワサビ。

「光っている!ピカピカと……!」

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の寿司

活〆マダイ(240円)*限定

もう、いいかい?
まぁーだだよ、まぁーだいだよ、マダイだよ。

苦しいダジャレも吹き飛ぶ鮮度。

「身がハリッハリ!」

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の寿司

南蛮エビ(290円)

A型もO型も、エービー。

南蛮エビとは、一般的に呼ばれる「甘エビ」のことだが、赤トウガラシ(南蛮)に似ていることから、地域によって「南蛮エビ」と呼ぶそうだ。

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の寿司

アジ(240円)*限定

アジには、味がある。

「刻みミョウガがのっていておいしい」

合う……!
ミョウガとアジ!

今回トリトンで食べたお寿司の中で、個人的にこの「アジ」が一番おいしかったです。

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の寿司

エビイクラ軍艦(240円)

最強艦隊!
エビイクラ軍艦。

エビとイクラ、プッチプチとプリップリの共演

「宝石みたいな軍艦だ……」

竜一
次は税別290円のお寿司たちです。
スポンサーリンク

回転寿司トリトン ソラマチ店「290円皿」

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の寿司

炙りサーモンちゃんちゃん焼き(290円)

イクラがのった、ちゃんちゃん焼き。

「口に入れた瞬間に、サーモンが溶けてなくなる!」

アジ」に続く、個人的おすすめ寿司です。

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の寿司

エビカニ合戦(290円)

エビの身!エビ味噌!
カニの身!カニ味噌!

で、エビカニ合戦!

「味噌好きには、たまらない軍艦だ……!」

個別注文できない、レーン限定メニューもある!

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の寿司

炙り押しサバ寿司(290円)*レーン限定

レーン限定……!
炙り押しサバ寿司。

「サバがとろける!」

寿司飯にまぶされた大葉の香りが、さわやかに抜ける。

回転寿司トリトン ソラマチ店「340円皿」

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の寿司

生サーモン(340円)*限定

朱色が美しい、生サーモン。

ネットリした舌触り。
「やはりとろける……」

おいしい生魚は、大抵とろける。

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の寿司

上マグロ赤身(340円)

魚の王様、マグロ。

「ネタが大ぶりなのも嬉しい……」

630円のスペシャル皿!北の宝石箱「北海道3種盛り」

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の寿司

北海道3種盛り 北海活タコ/活ホッキ貝/イクラ(630円)

北海三銃士、揃い踏み。

このときトリトンでイチオシされていた「北海道3種盛り」は、税別630円と値段は張るものの、とりあえず食べておきたい一皿だ。

「活きダコの弾力!ホッキ貝に至っては鮮度よすぎてゴリゴリ言う!」

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の寿司

イクラが宝石箱やぁー!

ああ、イクラだ……。
イクラでも食べられるイクラだ……。

プチプチと弾けて、旨味を放出する。

「東京にいるのに、北海道にきた感じ……」

日替わり汁もの「サーモンのアラ汁」

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 サーモンのアラ汁

日替わり汁もの「サーモンのアラ汁」

あらあら、心が温まるわ、アラ汁。

日替わりの汁もの、この日は「サーモンのアラ汁」。

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 サーモンのアラ汁

大ぶりの鮭アラがゴロゴロ入る!

生姜が効いている……!

「味噌と生姜の効果で、体が、心が温まる!」

サイドメニューも充実!(茶碗蒸し/北海道名産イモモチ)

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の茶碗蒸し

自家製茶碗蒸し(240円)

プルンプルンの茶碗蒸し。

下に沈んで見えないが、結構具だくさん。

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の寿司

イモモチ(130円)

もちもちイモモチ。

デザートは、ジャガイモで作られた北海道の郷土料理「イモモチ」。

私の地元・高知にも、郷土料理として「イモモチ」があるけれど、餅とサツマイモを混ぜて作る高知のイモモチとは、また違うようだ

「甘じょっぱい。モチと名が付くけれど餅を使っていないから伸びない。でも食感はモチッ……!だ」

東京スカイツリータウンで、北の味覚が楽しめる「回転寿司 トリトン」

回転寿司トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の店内

活気あふれる店内。
北の味覚に満腹、大満腹。

お店のかたの感じもよく、何よりおいしい。

お会計は、大人2人、幼児1人で5,500円くらいでした。

100円寿司と比較すると当然お高くはなりますが、スカイツリータウンという場所とネタのレベルを考えると、むしろ安いくらいだと思います。

竜一
スカイツリー観光がてらのランチやディナーに「回転寿司 トリトン」おすすめです。

回転寿司 トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の店舗情報

所在地東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ6F(地図)
営業時間11:00〜22:00
定休日
店内■カウンター席/有 ■テーブル席/有 ■座敷/無(ベビーカーでの入店可能)