高知の飲食店情報を中心に、様々なグルメの情報をドキュメンタリー風味でお届けしています。お店探しにお役立ていただけるのはもちろん「読みもの」として眠れない夜にお供します

豚太郎 土佐道路店の「味噌カツラーメン」は2種類ある!

投稿日:2017.08.31 更新日:

高知に昔からあるラーメン店としてファンの多い『豚太郎』。

県外に働きに出ている人でも、『豚太郎』自由軒』『旭軒』など、老舗の懐かしいラーメンが食べたくなって、高知に帰省するたび寄ってしまう、という人もいる。

その豚太郎の名物メニューといえば、やはり「味噌カツラーメン」。

以前、書いた「高知・味噌カツラーメンまとめ」にも記載したとおり、豚太郎の味噌カツラーメンには「一口カツタイプ」と、私が勝手に呼んでいる大きなトンカツが1枚のった「一枚岩タイプ」が存在する。

が、各店舗どちらか片方のタイプの味噌カツラーメンしか存在していない、つまり1店舗に味噌カツラーメンは1種類のみである、との認識だった。

それを覆される大変なできごとが、これまで行ったことのなかった、高知市河ノ瀬町にある『豚太郎土佐道路店』で起きた。

事件は会議室で起きてるんじゃない。

ラーメン屋で起きてんだ!

豚太郎 土佐道路店の店内。

カウンター席、テーブル席、ほかに座敷が数卓。子連れも安心の設計。

男性の一人客も多く、一人でも来やすい印象。

豚太郎 土佐道路店のメニュー。

花セット!月セット!星セット!
宝塚歌劇団のように、居並ぶセットメニュー!

「土佐道路店もよもやの宝塚方式だったか……!」

このセットメニュー名、店舗によって違うのだ。

よくある記載の仕方で「半チャンセット」「Aセット」「Bセット」みたいに書いた店舗もある。

参考記事:[香美市]土佐山田町のラーメン「豚太郎」宮の口店でランチ!(メニュー画像は撮れていません)

対して、「花セット」「月セット」「星セット」なんて、宝塚歌劇団の組の名前みたいに記載した店舗もある。

参考記事:【高知ラーメン】豚太郎佐川店!迫力の「ピリ辛ネギカツラーメン」

参考記事:ボリューム満点のメニューが揃う「豚太郎 高須店」味噌カツラーメン

来てみてわかった。

土佐道路店も、宝塚歌劇団だということが。

とにかくたくさんのメニューが存在する、豚太郎土佐道路店。

▲ 焼きそばや、中華飯もある。

▲ セットメニュー多い。

▲ さらにラーメンを注文すると、小ライスが無料で付くとのこと。

スポーツをされているかたや、学生にはありがたいサービスといえる。

「ラーメンメニューもいっぱいあるなぁ」と見ていた……

そのとき。

竜一に電流走る。

び、ビッグカツ!?

「ビッグカツラーメンなんてものが存在するのか……!」

覆された……!
豚太郎、1店舗1カツラーメン説が……

たったいま根底から覆された……!

170グラムのロースカツと、生パン粉を使用したトンカツがのったラーメン!」

強すぎるアピール!

即決でビッグカツにする、それしかない局面に思えた。

がっ!
「通常の"味噌カツラーメン"もある。こっちは70円安い。これは単純に70円分カツが小さいのか、あるいは一口カツであるのか……」

とりあえず「ビッグカツラーメン」は、メニューに画像が載っている。それによるとビッグカツは「1枚岩タイプ」で間違いない。

「しかし通常の「味噌カツラーメン」のカツの形状は、何タイプだかわからない……」

一口カツだったらどうする……!

知らぬが仏と言うが、知らぬまま帰るわけにはいかない。

「一口ですか、一枚岩ですか、と聞くのは簡単。だが聞いて終わらすほど味気ないものはない……!

さあ、そうなったらもう見せてもらうしかない。

豚太郎土佐道路店のノーマル……!

味噌カツラーメンを!

スポンサーリンク

花セット

味噌カツラーメンの前に、まずは宝塚シリーズの一員「花セット」。

醤油、味噌、塩、好みの味のラーメンに、サラダ、そして半チャーハンが付くセット。選んだのは「醤油味」。

サラダには、卓上の大きなドレッシングがかけ放題となっている。

醤油の香り漂うスープに、ゆで卵やキクラゲ、モヤシなど、豚太郎のラーメンらしい具材が浮かぶ。

「ああ、豚太郎に来たなぁ」そんな気がなり、高知県民は安心する。そんな世界が広がっている。

半チャーハンは……
「ちょっとピラフみたいな感じだ!」

そして来るっ!
来るぞ!味噌カツ!

味噌カツラーメン(大盛)

でかぁっ!

デカすぎた!これはデカいぞ!
「事件は豚太郎で起きてんだ!」と、デカも走ってくる勢い!

「普通サイズでは、俺の胃袋という宇宙は満たせない」そういう思いから「大盛」にしたが、これほどまでにデカいとは!

乳幼児なら、お風呂としても使用できる、

器の……

圧倒的サイズ感!

具材は醤油ラーメンと同じように、モヤシ、ネギ、キクラゲにゆで卵などが浮かぶ。

……って!

そのとき視界に入ったカツを見てみると……

一枚岩だねぇ!

ノーマルも一枚岩だよ!土佐道路店さん!

メニュー画像に見た「ビッグカツラーメン」と同じく、四つ切りのトンカツ。

「間違えてビッグカツだとか、サービスでビッグカツにしてくれた、なんてことはないよね?」

いたってデカい!
器だけでなく、カツも巨大!

夏の肝試しみたいな不安に陥る。
「食べきれるかなぁ。食べきれるかなぁ……」

こめかみから、冷や汗がしたたるのがわかる。

「怖いなぁ……怖いなぁ……」

しかし竜一。
普段からわりと自信過剰。

いける!俺ならいける!
だって俺だから……!!

大事なのは、おいしそうやなぁっ!と思うことです!

トンカツとラーメン、同時に食べると夢が広がるんです!

そして高知から他県にまで広がりを見せる豚太郎さんのように、

夢、そして旨味が広がるのです……!!!

当初あった完食への不安はどこへやら。
いっぱい食べて、ごちそうさま。

▲ 途中から卓上に用意された「揚げニンニク」を入れると、さらにおいしかったです。

この「揚げニンニク」も、土佐道路店オリジナルですよねぇ。

スポンサーリンク

「豚太郎土佐道路店」の所在地、営業時間、定休日、駐車場。

所在地/高知県高知市河ノ瀬町3-1(地図
営業時間/11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日/無
駐車場/有
一人行きやすさ/◎ カウンター席あり。
子連れ行きやすさ/◎ 座敷数卓あり。子ども用のオモチャあり(座った席によっては取れないかも)。

  • 生姜農家の野望Online管理者

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。プロフィール詳細 | お問い合わせ

高知市のラーメン・中華屋さん

「桂飯店」高知・愛宕に移転した中華料理の人気店でランチ

大きなエビ・・・! ぷりっぷりのエビ・・・! ヤングプラザから移転した「桂飯店(けいはんてん)」 中華料理の人気店・・・! 移転先は高知市愛宕町。駐車場は2か所 愛宕といっても、愛宕商店街のずっと北、久万川に架かる愛宕大橋をわたったその先にある。 「たしかここは昔、別の中華料理屋があった場所・・・」 2階に店舗があり、1階が駐車場になっているが狭くて危険。 10メートルほど東のマンション下、駐車場番号「2」「3」「15」も桂飯店の駐車場になっているとのことで、そちらに止めるのも一考。 スポンサーリンク 桂 ...

【閉店】高知初出店「徳島ラーメン東大」イオンモール高知店!生卵無料

【追記】「徳島ラーメン東大 イオンモール高知店」は閉店されました。 徳島に4店舗・・・! 兵庫・・・大阪・・・京都などにも店を構える・・・ 徳島ラーメン東大・・・! 2016年4月11日・・・! イオンモール高知内に・・・! 高知初出店っ・・・! <徳島ラーメン・・・わりと好きだな・・・。元々豚骨系のラーメン・・・好きだし・・・> 以前は・・・! 鹿児島ラーメンの店舗が入っていた場所・・・! その跡地に入った東大・・・! <鹿児島から徳島へ・・・か・・・。改装されて面影はない・・・> 食券制の東大・・・! ...

【高知】鍋焼きラーメン専門店 あきちゃん

あるのか……この奥に………! 本当に…駐車場がっ………!! 高知市、朝倉駅から徒歩1~2分といった距離。 すぐ東側には高知大学がそびえる。そんな位置。 『鍋焼きラーメン専門店 あきちゃん』 裏の駐車場に車を停めて店先へ。 朝倉に舞い降りた農民・竜一と、 平成の怪物・あきちゃん。 ラーメンの麺のように 長い戦いが始まろうとしていた…。 ガラス張りの戸をくぐる。 カウンターの向こう側。 すぐさま発見。 大将……! あきちゃん…! 軽快なJ-POPが鳴り響く店内。 明るい配色で綺麗。 ソロ狩り時でも寂しくないカ ...

ダイエット中でも食べる「天下一品」こってりラーメン!驚愕カロリー

徹底的に糖質を制限することにより、1日で800グラムの減量に成功した竜一。 だが、その翌日……。 食べたい……! 炭水化物がっ……! 米でも麺でも……! なんでもいいから……! 炭水化物が欲しいっ! <丸1日にわたって節制することで、800グラムも減らしたんだ!ここでちょっと「天一」に行くくらい、バチは当たらない……> 天下一品 天一! 正式名を『天下一品』という、そのラーメン店……! 初めて食べると「これがラーメンか……!?」と驚愕する、箸がスープに絡め取られるほどの粘力! 独特のこってりラーメンを出す ...

【閉店】ファミリー中華「あっぷる」高知!メニューに「天津麺」発見

【追記】「あっぷる」さんは閉店されました。おいしい料理をありがとうございました。 いったい、どれから食べれば良いのやら・・・! ファミリー中華 あっぷる・・・! 『俵屋ダイニング 和』を併設する『ギフトガーデン ルピナス』から、一つ南側の通りを右に折れるとある・・・! 数年前までは高知駅裏、新本町で長く営業されていて、高知駅裏の再開発で移転されてからは同じ高知市の南川添で営業されている、老舗の域に達する店・・・! 「中華料理店とはいえ「オムライス」が人気の店であったはず・・・」 がっ!ない・・・! メニュ ...

王様の島 ラーメン 至高完全体

【高知】「王様の島」完成していた最強ラーメン「至高」完全体!

「王様の島」は下記に移転されています。 ラーメン人気店「王様の島」高知市大津に移転オープン! 元々は居酒屋さんだった……。 それが2015年………。 平日、火曜日~金曜日のみ、昼営業で「ラーメン」の提供を開始されたところ、衝撃の旨さで高知ラーメン界の話題をさらった、高知市介良『王様の島』。 現在では、定休日以外、毎日ラーメンの提供をされている模様……! 王様の島(高知市介良) 「久しぶりだなぁ……」 2017年末……。 竜一、このときオープン当初以来、2年ぶりの『王様の島』。 関連記事:「王様の島」王様ラ ...

天下一品 高知インター店 【麺屋100店行脚・2店目】

『前の話を読む』 ガチャガチャと戸を開ける。数年ぶりにくぐる『天下一品』、通称『天一』の暖簾だった(暖簾あったっけ?)。 中に入ると、店のお兄さんやお姉さんの威勢の良い声が響いた。声の大きさに、小心者の私はいささかビビッたが、必死に"偉そうさ"を装い、堂々とした態度で指定された席に腰を下ろした。 「こっさりの…」と私は注文した。「天津定食で」 『天津定食』とは、指定したラーメンに天津飯が付くという、炭水化物バンザイセットのことだ。 <大丈夫かな……>注文して待っているあいだ、私は不安に駆られていた。 「『 ...

ちゃんぽん亭総本家 豚そば

ちゃんぽん亭総本家「豚そば」メニュー人気ナンバー2に挑む!

ちゃんぽん亭総本家の人気メニュー「豚そば」を実食レポート。数百件のラーメン屋さんを食べ歩くブロガー竜一の食レポです。

四川丼が美味しいらしい高知市万々「らーめん亭」に突撃!

ふと思った。ラーメンが食べたいと。 <毎日うどんばかりでは栄養がうどん寄りになってしまう・・・!> 考えた。どこへラーメンを食べに行こうかと・・・。 <万々の『らーめん亭』にするか・・・!ラーメンもさることながら・・・あの店に来る常連さんたちのあいだで人気なのは「四川丼」なるものと聞く・・・!> 食べてみたい・・・!その未知なる丼ものを・・・! あいにく駐車場は満車・・・!しばらく待ってやっと入店・・・! それほど広くはない店内・・・!駐車場と同じく満席だったが・・・!先客が出るタイミングと重なり運良く座 ...

徳島ラーメン 麺王 追手筋店

高知市の夜の繁華街は、 いつまでも煌々と明るい光を放っていた。 常日頃、私が農作業に励む場所では、 日が暮れると、目を凝らしても天地の境目がまったくわからなくなり、 一歩踏み外すと、当たり前のように田んぼに転落してしまうほどの漆黒の闇に包まれるというのに・・・。 なんだか同じ"高知県"だということが信じられない・・・。 「葉牡丹」を出た私に、 次はどうするか、という予定は一切無く、 ネオンの灯りの元をアテもなく彷徨っていた。 すると・・・! 「和楽路屋きた・・・!」 高知大丸前に颯爽と現れた一台の車を見て ...

丸源ラーメンのサンラータンメン

丸源ラーメン!評判のメニュー「酸辣湯麺(サンラータンメン)」を実食

昨年も同時期に限定発売され、好評だった『丸源ラーメン』の「酸辣湯麺(サンラータンメン)」が今年(2017年)も9月6日から発売開始されている。 最寄りの『丸源ラーメン』。 午後4時が近かった。さすがに先客の姿はまばら。 店に入ると、女性の店員さんが席に案内してくれる。 私は腰を下ろすなり、その店員さんにメニューも見ずに注文した。 「酸辣湯麺!」 女性店員さんは、驚いた表情を浮かべて言った。 「酸辣湯麺……!きょうから始まってます……!」 どうして驚くのか、一寸わからなかった。 「きのうまでなかったメニュー ...

アクセスランキング★TOP5

1 Real食堂 西山珈琲館 サイフォンコーヒー

Real食堂「西山珈琲館」高知市高須にオープンしたカフェでランチ

高知市高須にオープンしたカフェ「西山珈琲館」のランチをご紹介。巨大なコーヒーの焙煎機がある西山珈琲館。ハンバーグ、チキン、スープカレーが食べられる、子連れ(幼児連れ)で行けるカフェです。

2 高知蔦屋書店 内観

蔦屋書店!高知・南御座に新店オープン!全テナント情報を徹底解説!

高知市南御座の卸団地にオープンした、大型複合書店「高知 蔦屋書店」全テナントの営業時間と定休日の一覧。ほか「高知 蔦屋書店」を実際に訪れて詳細レポートしています。テナント数は20以上!書籍はもちろんおいしいグルメにキッズスペースもあります。

3 高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

【高知】「イソップの台所」蔦屋書店1階!現代企業社のブックカフェ

高知 蔦屋書店1階に新店オープンしたカフェ「イソップの台所」のランチメニューなどをご紹介。本があふれる素敵なブックカフェです。

4 台湾甜商店 高知帯屋町店 台湾満足スムージー

台湾甜商店!高知市帯屋町に台湾スイーツカフェが新店オープン!

高知市帯屋町アーケード街にオープンした、台湾スイーツカフェ「台湾甜商店 高知帯屋町店」(たいわんてんしょうてん)のメニュー、タピオカミルクティーをご紹介。甘くておいしいタピオカドリンクが飲める人気カフェ「台湾甜商店」が高知市帯屋町に誕生!

5 assiette(アシェット)の外観

assiette(アシェット)南国市・JA高知病院西にオープン!

高知県南国市、JA高知病院西側にプレオープン中の洋食屋「assiette(アシェット)」をご紹介。メニューと営業時間、定休日、料理を食べた感想。

グルメ特集一覧

高知グルメランキング!地元民が選ぶ観光で食べたいおいしい土佐料理

2019年版!高知県生まれ高知県育ち高知県在住、36年間高知県以外の土地に住んだことがなく、十年ほどグルメブログを書いている食べることが大好きな高知の地元民・竜一が、県外のかたに心から食べてもらいたい高知のおいしいもの。高知グルメを厳選。高知のご当地グルメをランキング形式でご紹介

藁屋日替わりランチ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ20選!ランチからディナーまで

高知のおしゃれカフェ情報をまとめてご紹介。高知市のカフェ、ドライブがてらに行きたい郊外のカフェ、ケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知市一宮のラーメン店 和へる(あえる) ランチセットの半チャーハン

【高知】「チャーハン」がおいしいおすすめのお店5選!地元民が厳選

高知のラーメン屋さん、中華料理屋さんで、チャーハンがおいしいお店を高知県全域の飲食店を食べ歩く、グルメブロガー竜一が厳選してご紹介。どのお店も竜一が実際に食べてレビューする、本当においしいチャーハンが食べられる飲食店です。

レストラン四季のランチ

香南市(野市/赤岡/夜須)ランチがおいしい地元民おすすめのお店9選

高知県香南市(野市町/赤岡町/夜須町)でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「ラーメン・中華料理」「うどん」とジャンル別にわけてご紹介。 高知地元民がおすすめする信頼度の高い情報が満載!香南市ランチの参考にしていただけると嬉しいです。

旭軒 塩ワンタンメン

高知ラーメンランキング!プロと地元ブロガーが選ぶおいしい名店10

高知のラーメン屋さんランキングBEST5!高知放送(RKC)のテレビ番組「eye+スーパー」で放送された「高知のラーメン屋さんが選ぶ、高知のおいしいラーメン屋さん」と、数千件の飲食店を食べ歩いたブロガー竜一が選ぶラーメンランキングBEST5!合計10店のおすすめラーメン屋さんをご紹介!

北欧館タコのバジリコスパゲティー

高知駅周辺おいしいランチが食べられる店!地元民が選ぶランキング7

今回は……! 高知駅周辺でランチができるお店をさがしている観光客のかた必見の記事! 高知県で生まれ育った生粋の高知県民であり、これまでに数千件の飲食店を食べ歩いた私、竜一が、高知駅周辺でランチできるお店をご紹介します。 すべて歩いて行けるお店ばかりで、最大でも徒歩7〜8分! 高知駅からの距離別に、ランキング形式で7店を紹介していますので、ぜひご参照ください。 注意営業時間や定休日、メニューなどの情報は変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 1位: えききた(高知駅から徒歩 ...

麺房三宅 冷しとり天ぶっかけうどん

高知うどんランキング!プロが選んだおすすめの名店ベスト5

高知放送(RKC)で毎週月曜日~金曜日に放送されているテレビ番組「eye+スーパー(アイプラススーパー)」にて、2018年2月5日(月)~9日(金)の5日間かけて放送された、 「プロが選ぶ!美味しい高知のうどん店ランキング」そんな感じの企画……! 高知のうどん好きたち大注目のランキングは、 竜一以下のように確定した模様です。 【確定】高知うどんランキング 1位/麺房 三宅(高知市伊勢崎町) 2位/麺処 やすきや(高知市鴨部) 3位/うどん処 春日(高知市知寄町) 4位/よがなうどん(高知市横浜) 5位/う ...

ビスタリ食堂 日替わりランチ

【高知】南国市「ランチ」がおいしいおすすめのお店12選!

高知・南国市でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「うどん」「ラーメン」とジャンル別にわけてご紹介。 南国ランチの参考にしていただけると嬉しいです。 各店の「詳細記事」をクリックすると、詳細レポートをご覧になれます。 ページの内容を更新した場合は、その都度、更新日を冒頭に記載します。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 店内情報につきましても竜一1人で情報収集と執筆を行っていますので記載に間違いがあるかもしれません。何 ...

子連れランチ&ディナーにおすすめ!高知で座敷のある飲食店18選

子連れ、幼児連れ、赤ちゃん連れでのランチやディナーにおすすめの高知の飲食店を、カフェ&レストラン、ラーメン、うどん、居酒屋のジャンル別にご紹介。幼児連れでゆっくり過ごせる座敷や個室のあるお店、子連れでおいしいランチやディナーが食べられるお店18選!

高知のラーメンおすすめ73選!2018(深夜営業店あり)

合計73店!高知のおいしいおすすめラーメン店を高知駅からの距離別にご紹介。名店、人気店から穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのラーメン屋さんを探せます。

高知のおいしいうどん屋さん!おすすめ43選!名店や人気店が満載!

高知のおいしいおすすめうどん店を高知駅からの距離別にご紹介!名店から人気店、穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのうどん屋さんを探せます。これまでに1,000杯以上のうどんを食べ歩いた筆者おすすめのお店ばかりです。

高知の豚太郎おすすめ8選!創業50年の老舗ラーメンチェーン!

高知発祥のラーメンチェーン『豚太郎』。 創業は、昭和42年(1967年)。 2017年で50周年を迎える『豚太郎』は、高知で初めて「味噌ラーメン」を提供したラーメン店で、長く高知県民に親しまれているお店である。 私が子どもだった頃よりは店舗数が減ったように感じているのだが、現在いったい何店舗あるのだろう……と「豚太郎公式サイト」にて数えてみると、 その数、28店舗! 結構ある……! 豚太郎において統一されているのは、みそ、しお、しょうゆラーメンとギョウザの素材と価格のみ。その他のこと、つまりトッピングやセ ...

高知・桂浜周辺で食事(ランチ)が食べられるお店3選(うどん限定)

高知を代表する観光名所桂浜周辺で、食事(ランチ)ができる「うどん店」をまとめました。 スケジュールが押している中でも、時間を取らずにサッと食べられるうどん。本場讃岐うどんの流れを汲み、さらに高知流に進化した高知のうどんを、高知に来られた際には是非! ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 店名、関連記事をクリックすると、詳細レポートが見られます。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけでは ...

高知ご当地ラーメン「味噌カツラーメン」地元民おすすめ!18選!

「味噌ラーメン」の上に「とんかつ」がのった「みそカツラーメン」。高知のB級グルメ、ご当地グルメ、高知名物とも言える「みそカツラーメン」おすすめ18選!地元高知県民が伝える「みそカツラーメン」の口コミ!実食した感想!

高知のおいしい「カレーうどん」おすすめの名店6選

うどんに出汁でのばしたカレーをかけて食べる、カレーうどん。 そんなカレーうどんの高知における個人的オヌヌメ店をまとめました。 ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 * 店名をクリックすると詳細レポートが見られます。 * ページの内容を更新した場合は、その都度更新日を冒頭に記載します。 [ Last Update : 2017/01/18 ] 店名 国虎屋 住所 安芸市穴内乙683-1 営業時間 平日11:00~OS17:00、土日祝1 ...

高知のおいしい「釜玉うどん」おすすめの名店8選

釜揚げ麺に卵を絡めて、生醤油や出汁醤油などで食べるうどん、釜玉うどん。そんな釜玉うどんの個人的オヌヌメ店を勝手にまとめてみました!

最新記事

土州屋 どろそば

中華そば 土州屋(どしゅうや)高知市/どろそばの圧倒的粘力にひれ伏す

高知市帯屋町 中華そば 土州屋 の看板メニュー「中華そば」と「どろそば」を実食レポート。高知市繁華街で評判のラーメン屋さん土州屋を数百件のラーメン店を食べ歩いたラーメンフリーク竜一がご紹介します。

甘味茶寮 さくらさく ランチ

甘味茶寮さくらさく。高知市の人気カフェで大満足ランチ!

高知市大原町のカフェ、甘味茶寮 さくらさく。のランチを実食レポート。高知県内の飲食店を数百件食べ歩いたブロガー竜一が、さくらさくメニュー画像満載でご紹介します。

高知市にあるラーメン屋さん鈴木食堂の味噌カツラーメン バタートッピング

鈴木食堂 - 高知市/味噌カツラーメンが刻んでいる、食感のビートを!

高知市城山町のラーメン屋さん「鈴木食堂」を、数百店のラーメン屋さんを食べ歩いたラーメンフリーク竜一が実食レポート。鈴木食堂の味噌カツラーメンを徹底解説しています。

イソップの台所 イソップモーニング

イソップの台所の「モーニング」は個室ありで子連れで食べに行ける!

高知蔦屋書店1Fのカフェ「イソップの台所」のモーニングをご紹介。店内には座敷になった個室があり、子連れ、幼児連れでモーニングできます。

セルフうどんごめん 釜玉うどん中

オープンから2か月「セルフうどん ごめん」が圧倒的に進化していた

高知県南国市「セルフうどん ごめん」のうどんが圧倒的進化をとげていた!高知最大級のグルメ情報サイト「生姜農家の野望Online」が徹底解説します!

くいしんぼ如月 2018から2019年の味噌煮込みうどん

くいしんぼ如月「味噌煮込みうどん」冬季限定メニュー

高知の弁当チェーン くいしんぼ如月の冬季限定メニュー「味噌煮込みうどん」の実食レポート。子どもの頃からくいしんぼ如月に通う、如月フリークが解説します。

ちゃんぽん亭総本家 豚そば

ちゃんぽん亭総本家「豚そば」メニュー人気ナンバー2に挑む!

ちゃんぽん亭総本家の人気メニュー「豚そば」を実食レポート。数百件のラーメン屋さんを食べ歩くブロガー竜一の食レポです。

くいしんぼ如月 味噌カツジャン麺

くいしんぼ如月に2018-2019冬も「味噌カツジャン麺」期間限定で登場

高知の弁当店 くいしんぼ如月の冬季限定メニュー「味噌カツジャン麺」2018-2019年版の実食レポートです。今年も高知県内各店のくいしんぼ如月で味噌カツジャン麺の販売が開始されています。

道の駅大山レストランのランチ 土佐ジローの親子丼とナスのタタキ

高知・安芸市の「道の駅大山」は地元食材を使ったランチが食べられる

高知県安芸市の「道の駅 大山」レストランのランチを高知最大級の食べ歩きブロガー竜一がご紹介。安芸市特産の「ナス」や「釜あげちりめん」など地元の食材を使用した食事がいただけます。

倉敷うどん ぶっかけふるいち 釜玉うどん

ぶっかけで有名な「ふるいち」圧倒的おすすめメニューは「釜玉」です

倉敷うどん ぶっかけふるいち の個人的おすすめメニュー「釜玉うどん」をご紹介。これまでに数百件のうどん屋さんを食べ歩いたうどんフリークが語る、ふるいちの釜玉の魅力とは!

ちゃんぽん亭総本家 ごま味噌坦々ちゃんぽん

ちゃんぽん亭総本家「ごま味噌坦々ちゃんぽん」期間限定メニュー

ちゃんぽん亭総本家の期間限定メニュー「ごま味噌坦々ちゃんぽん」をご紹介。ごま味噌坦々ちゃんぽんの価格は税込850円。どこにもない竜一オリジナルの実食レポートです。

-高知市ラーメン
-, , ,

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.