高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

【モスバーガー】「マルデピザ」マルゲリータ風の「ハンバーガー」?

本場のピザがハンバーガーになった。

まるでマルゲリータなバーガー「マルデピザ」がモスバーガーより期間限定発売された。

それは、まさにイタリアをバンズではさんだようなバーガーだった……。

マルデピザの販売期間はいつからいつまで。価格、カロリー

  • 販売期間/2018年2月6 日(火)~3月下旬
  • 販売価格/マルデピザ(450円)、 スパイシーマルデピザ(480円)
  • カロリー/マルデピザ(400kcal)、 スパイシーマルデピザ(401kcal)

モスバーガー マルデピザ

モスバーガー マルデピザ

ドライブスルーで購入して持ち帰った「マルデピザ」。

モスバーガー マルデピザ

いつも見慣れたモスバーガーの紙包み。

それを剥がすと、"いつも"ではない光景が広がった。

モスバーガー マルデピザ

モスバーガー マルデピザ

赤い……!

チーズとバジルの香りが部屋全体に広がる。赤いものの正体は焼きトマトだ。

ピザ生地をイメージしたというバンズは白い。

モスバーガー マルデピザ

一口食べたそのときだった。

目の前に、陽気なおじさんが現れた。

「ボンジョ~ルノ!」と言って、おじさんは大きな目を細めて微笑む。目尻にしわが寄っている。

「あ、あなたは誰ですか?」動揺する私におじさんは言う。

「私は陽気なおじさんデス」
「陽気なおじさん?」

「アナタは、陽気ではないデスカ?」
突然の質問に、私は戸惑いながらも答えた。

「意外と陽気ですよ」

「そうですか……」

次の瞬間……。

おじさんは両手を挙げて、私に飛びかかってきた。

モスバーガー マルデピザ

ガオーッ!

「なんだこの陽気なおじさん!」

ちょっと待ってくれ……!

私は身をかわし、おじさんを床に押さえつけた。思いのほか抵抗はしてこない。

「あなた!何してるんですか!」

叫ぶ私に、おじさんは言った。

「ぬっ!アタクシをご存じナイ!?」
そう言って立ち上がると、歌いながら踊り始めた。

「あ!陽気なおじさん、だかぁらっ、陽気なおじさん♪」

私はその光景を呆然と見つめていた。するとおじさんが言う。

「もしかして、お呼びじゃナイ?」
おじさんは悲しそうな表情を浮かべる。

「アタクシは、アナタを、アタクシの生まれ故郷であるイタリアにお連れしたかったのデス」

モスバーガー マルデピザ

言葉を失いながら、私は「マルデピザ」をまた一口食べる。

グゴゴゴゴゴ……。

瞬きをした次の瞬間、周りの風景が変わった。もはやここは自宅ではない。

陽気なおじさんが言う。
「ようこそ。マルデイタリアへ……!」

「マルデイタリア……!?」

「そうなのデス。ここはまるでイタリアのような国。マルデイタリアなのデス!」

それから私と陽気なおじさんは、マルデイタリアマルデナポリなどを一緒に観光した。

辺りにはマルデナポリみたいな風景が広がり、マルデ地中海みたいな海にはマルデ波が打ち寄せていた。

片手にはいつも「マルデピザ」があった。

マルデイタリアを観光するあいだ、お腹が空くたび少しずつ食べていた「マルデピザ」。

やがて、それをすべて平らげた。

「完食デスネ……」

陽気なおじさんは一瞬悲しい表情を見せると、何か決心したように、すぐさま微笑んだ。それはこれまでずっと見てきた陽気なおじさんの笑顔だった。

「アデュー(さよなら)」と言って消えていく陽気なおじさん。

「ええっ!どこに行くのおじさん!」
私と陽気なおじさんは、すでに友達以上恋人未満の関係になっていた。

戸惑う私をよそに、陽気なおじさんも、周りにあるマルデイタリアの風景も、スッと消えて失われていく。

気が付くと私は自宅に戻っていた。

目の前には、中身を失ったモスバーガーの白い紙包みが転がっている。

マルデピザの特徴まとめ

  • チーズ好きにはたまらない、とろけたチーズは風味豊か。
  • バジルの香りがぷんぷんぷん。
  • ジューシーな焼きトマトの甘味と酸味。肉(パティ)と合う。
  • ピザ生地をイメージした白いバンズはモチモチ食感。
  • 一口食べると、イタリアに行ける(かもしれない)。

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.