本場のピザがハンバーガーになった。
まるでマルゲリータなバーガー「マルデピザ」がモスバーガーより期間限定発売された。
それは、まさにイタリアをバンズではさんだようなバーガーだった……。
マルデピザの販売期間はいつからいつまで。価格、カロリー
- 販売期間/2018年2月6 日(火)~3月下旬
- 販売価格/マルデピザ(450円)、 スパイシーマルデピザ(480円)
- カロリー/マルデピザ(400kcal)、 スパイシーマルデピザ(401kcal)
モスバーガー マルデピザ
ドライブスルーで購入して持ち帰った「マルデピザ」。
いつも見慣れたモスバーガーの紙包み。
それを剥がすと、"いつも"ではない光景が広がった。
赤い……!
チーズとバジルの香りが部屋全体に広がる。赤いものの正体は焼きトマトだ。
ピザ生地をイメージしたというバンズは白い。
一口食べたそのときだった。
目の前に、陽気なおじさんが現れた。
「ボンジョ~ルノ!」と言って、おじさんは大きな目を細めて微笑む。目尻にしわが寄っている。
「あ、あなたは誰ですか?」動揺する私におじさんは言う。
「私は陽気なおじさんデス」
「陽気なおじさん?」
「アナタは、陽気ではないデスカ?」
突然の質問に、私は戸惑いながらも答えた。
「意外と陽気ですよ」
「そうですか……」
次の瞬間……。
おじさんは両手を挙げて、私に飛びかかってきた。
ガオーッ!
「なんだこの陽気なおじさん!」
ちょっと待ってくれ……!
私は身をかわし、おじさんを床に押さえつけた。思いのほか抵抗はしてこない。
「あなた!何してるんですか!」
叫ぶ私に、おじさんは言った。
「ぬっ!アタクシをご存じナイ!?」
そう言って立ち上がると、歌いながら踊り始めた。
「あ!陽気なおじさん、だかぁらっ、陽気なおじさん♪」
私はその光景を呆然と見つめていた。するとおじさんが言う。
「もしかして、お呼びじゃナイ?」
おじさんは悲しそうな表情を浮かべる。
「アタクシは、アナタを、アタクシの生まれ故郷であるイタリアにお連れしたかったのデス」
言葉を失いながら、私は「マルデピザ」をまた一口食べる。
グゴゴゴゴゴ……。
瞬きをした次の瞬間、周りの風景が変わった。もはやここは自宅ではない。
陽気なおじさんが言う。
「ようこそ。マルデイタリアへ……!」
「マルデイタリア……!?」
「そうなのデス。ここはまるでイタリアのような国。マルデイタリアなのデス!」
それから私と陽気なおじさんは、マルデイタリアのマルデナポリなどを一緒に観光した。
辺りにはマルデナポリみたいな風景が広がり、マルデ地中海みたいな海にはマルデ波が打ち寄せていた。
片手にはいつも「マルデピザ」があった。
マルデイタリアを観光するあいだ、お腹が空くたび少しずつ食べていた「マルデピザ」。
やがて、それをすべて平らげた。
「完食デスネ……」
陽気なおじさんは一瞬悲しい表情を見せると、何か決心したように、すぐさま微笑んだ。それはこれまでずっと見てきた陽気なおじさんの笑顔だった。
「アデュー(さよなら)」と言って消えていく陽気なおじさん。
「ええっ!どこに行くのおじさん!」
私と陽気なおじさんは、すでに友達以上恋人未満の関係になっていた。
戸惑う私をよそに、陽気なおじさんも、周りにあるマルデイタリアの風景も、スッと消えて失われていく。
気が付くと私は自宅に戻っていた。
目の前には、中身を失ったモスバーガーの白い紙包みが転がっている。
マルデピザの特徴まとめ
- チーズ好きにはたまらない、とろけたチーズは風味豊か。
- バジルの香りがぷんぷんぷん。
- ジューシーな焼きトマトの甘味と酸味。肉(パティ)と合う。
- ピザ生地をイメージした白いバンズはモチモチ食感。
- 一口食べると、イタリアに行ける(かもしれない)。