高知最大級のグルメ&地域情報ブログ

生姜農家の野望Online

【2018】「丸亀製麺」あさりうどんが復活「あさり」の旨味が山盛りだ

  1. 生姜農家の野望 >
  2. 須崎市/中土佐町/梼原町/黒潮町/四万十市/土佐清水市/宿毛市うどん >

【2018】「丸亀製麺」あさりうどんが復活「あさり」の旨味が山盛りだ

あの、うどんが……
また帰ってきた……。

大量のあさりがのった……

あのうどんが……。

丸亀製麺 あさりうどんが期間限定復活!

丸亀製麺 あさりうどん

世界一の店舗数をほこる、うどんチェーン『丸亀製麺』から「春のあさりうどん」が今年も復活!

ふつかつ!

丸亀製麺 あさりうどん

3年前にデビューするや否や、うどん界の話題をさらった驚愕メニュー「あさりうどん」。

大量のあさりがのった世界観は圧巻で、これまでに数千玉のうどんを食べてきた私もその姿を見た瞬間、あまりの迫力に思わず笑ってしまった。

丸亀製麺 あさりうどん2018年の販売期間

丸亀製麺 あさりうどん

復活した丸亀製麺「あさりうどん」の販売期間は、2018年3月13日(火)~4月上旬まで。*販売状況により、販売終了時期が店舗ごとに異なるため注意とのこと。

復活した「あさりうどん」の価格は以下の通り。

  • 春のあさりうどん/並 590円
  • 春のあさりうどん/大 690円
  • 春のあさりうどん/得 790円

昨年も好評だった、あさりうどんの口コミ

丸亀製麺 あさりうどん

2016年に初登場して以来、『丸亀製麺』春の風物詩と化している「あさりうどん」。

関連記事:「丸亀製麺」うどん、春らんまん「あさりうどん」を食べた感想

2017年に再登場した際には、"バターのせ"が可能となっていた。

関連記事:丸亀製麺「春のあさりうどん」再登場!2017年版はバターのせ有り

これまでもネットなどで散見される口コミによると「あさりうどん」の評判は上々。

うどんが見えないほど盛られた大量のあさりから、かけ出汁にあふれた旨味には中毒性があり、また食べたくなるものがある。

まとめ

先日より販売開始されている、はなまるうどんの「はまぐりうどん」と、今回販売が開始された丸亀製麺の「あさりうどん」。

うどん界の2強が両者「貝」をあつかったうどんを提供中とのことで、うどんフェチはどちらも食べておきたい。

あさりか、はまぐりか……。
海の幸が我々を魅了する……。

関連記事:【はなまる】「はまぐりうどん」旨味たっぷり肉厚の「はまぐり」250g

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

人気ランキング

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.