くいしんぼ如月「のり弁当」おかずだけ注文したら「のり」はどうなる?

投稿日:

高知が世界にほこる、お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」。

高知県内に数店舗を展開する、お弁当屋さんとコンビニが合体したようなお店で、有名な人気メニューは「チキンナンバン」だが、「のり弁当」におかずが付く「のり弁アラカルト」なども人気がある。

のり弁当」といえば、ごはんの上に「おかか」、その上に「海苔」、さらにその上に「白身魚フライ」がのるのが通常。

しかし考えてもみてほしい。

「のり弁当」の"おかずだけ"を注文した場合はどうなるのだろうか。

白身魚フライはまだしも、

おかかはどうなるの?

ごはんがないと、おかかを搭載できない気がする……。

そして海苔ものせづらい気がする……。

真相を検証するべく、向かったのは最寄りの「くいしんぼ如月」。

スポンサーリンク

くいしんぼ如月で、のり弁アラカルト(唐揚げ)を購入!

くいしんぼ如月 のり弁当おかず

購入した「のり弁アラカルト(唐揚げ)おかずのみ!

海苔はどうなっているの?

な、ななな……!
なんと……!

くいしんぼ如月 のり弁当おかず

海苔はラップに包まれている……!

「ちゃんと、しけらないようになってんだ……!」

スポンサーリンク

おかかはどうなっているの?

くいしんぼ如月 のり弁当おかず

おかかは、アルミホイルの中に……!

大切に保管されてんだよ……!!

くいしんぼ如月 のり弁当おかず

「こうなってんだなぁ……」おかずのみで注文されても、余すことなく食材を使う「くいしんぼ如月」様の姿勢に感動しながら、自家栽培のお米に海苔とおかかをのせて食べる。

「おかかさん……おかあさんの味がする……!」

関連記事:くいしんぼ如月の人気メニュー「チキンナンバン」は18種類ある!

▼ 生姜農家の野望Onlineは「農業」と高知の飲食店を始めとした「グルメ情報」をあつかうブログです。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。これまでに食べ歩いた飲食店は数千件。高知のグルメ情報はおまかせください。農業家/ブロガー/農業界のうどん野郎/農業は生姜一本で稼いでます。

-高知の弁当店

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.