イコッカ(ecocca)高知帯屋町チェントロ前でランチできるお店

2018.12.12

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

イコッカ(ecocca)高知帯屋町チェントロ前でランチできるお店

2018.12.12

高知市帯屋町……!
アーケード街のランチスポット。

高知市の帯屋町チェントロ前に、2018年10月1日オープンした「ecocca(イコッカ)」。

隣には、名店「Cafe Bar LAST CHANCE(ラストチャンス)」があり、裏手にはベトナム料理「XUAN(スアン)」がある立地。

竜一
イコッカ」は、昼はランチ営業夜はお酒とお料理が楽しめるお店です。
イコッカ(ecocca) 外観

ごはんとおさけ ecocca(イコッカ)

イコッカに、行こっか。

イコッカ」の店内1階は、カウンター席とテーブル席

2階は、座敷とテーブル席といった構成になっています。

イコッカ(ecocca)店内の座敷

イコッカ店内2階の座敷

2階には座敷がある。

竜一
これなら小さい子を連れていても、安心して食事ができますよ

安心の度合いでは、100人乗っても大丈夫なイナバ物置に匹敵します。

イコッカ(ecocca)の店内

イコッカ店内卓上の押しボタン

卓上には、呼び出しボタン。

竜一
SOLT」と書いてあるから、私てっきり「お塩が入っているのかな?」と思ってたんですよ。

それなのに、店員さんは食後のドリンクが必要になったら、そのお塩が入っている容器を押して呼んでくれみたいに言うんですよ。

いまこの文章を読んでいる皆さん、お察しだとは思いますが、そのお塩は「お塩」ではなく、

押しボタンでした。

竜一
英語で塩は「SOLT」じゃなくて「SALT」ですよね……。
イコッカの卓上に置かれた「SOLT」は、お塩ではなく「押しボタン」です。店員さんを呼ぶときにプッシュするのがおすすめです。

ecocca(イコッカ)のメニュー

イコッカ(ecocca) メニュー

イコッカのメニュー

ランチメニューは、日替わり1種のみ。

イコッカのランチメニューは、日替わりランチにあたる「いつものごはん」(税込850円)のみの提供となっているため、迷いようがありません。

竜一
私みたいに、いつも注文の決定に迷ってしまう優柔不断なかたにはピッタリのシステムです。

ただ選択の余地がないため、食べものの好き嫌いが激しいかたには、つらいシステムかもしれません。

けれども店先に、その日のランチの内容が掲載されていますから、事前に確認して入店するか否かを決められます
スポンサーリンク

ecocca(イコッカ)「いつものごはん」

ecocca(イコッカ)高知 ランチ

いつものごはん(税込850円)

イコッカのランチ。

  • ごはんと味噌汁、メインのお料理に、小鉢が4つ付いた、ありがたい構成。

ecocca(イコッカ)」という横文字を使用したお店の名前と、洒落た外観の印象からは、意外に思える和食の佇まい。

竜一
それがいいじゃないですか。
ecocca(イコッカ)高知 ランチ

サバのさっと南蛮

この日のメインは、サバのさっと南蛮。

竜一
サバの南蛮漬けに、ヒジキとラディッシュなどがのっています。

ほんのり甘い。
衣パリパリ、サバふんわり。

竜一
ほんのり甘い南蛮のタレが、サバに染み込んでいます。

これは……

ごはん102杯くらいいけそう。

ecocca(イコッカ)高知 ランチ

いいよね、小鉢。

竜一
豪快にカツ丼や親子丼を食べるのもいいですけど、小鉢に入ったおいしいおかずを少しづつ、お箸でつまんで食べられるのは、外食ならではの贅沢ですよね。

ecocca(イコッカ)高知 ランチ

お野菜ちょこちょこ。

竜一
牛が食べるの?というほど盛大にサラダを出してくれるよりは、いろんな品目の野菜を料理して少しづつ出してくれるほうがいい、と思いませんか。

メインのお料理がドガッとあって、お野菜を使った料理を絶妙な量でいくつか出してくれる「イコッカ」は、バランスの取れたお料理が食べられる、とてもよいお店です。

+100円 or +200円にて、食後にドリンク付き

ecocca(イコッカ)高知 ランチ 食後のコーヒー

食後のドリンク(コーヒー)

ランチの食後には+100円、あるいは+200にてドリンクを付けられます。(*価格はドリンクにより異なる)

竜一
せっかくだからと、ドリンクを付けてしまいますよね。
どうせなら 付けてしまおう コーヒーを
竜一
私が作った、そんな川柳もあるくらいですから

ドリンクは付けてしまいますよ。

高知市の中心街、帯屋町にありながら、穏やかな空気が流れる「イコッカ」。

竜一
お野菜を使用した、バランスが取れたランチがいただけるお店です。

穏やかな午後を、イコッカで。
イコッカに、行こっか。

スポンサーリンク

ecocca(イコッカ)の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地高知県高知市帯屋町2丁目1−29(地図)
営業時間11:30〜15:00、17:00〜23:00(LO.22:30) *金/土/祝前日は24時まで(LO.23:30)
定休日月曜日、日曜日の夜
駐車場
店内■カウンター席/有 ■テーブル席/有 ■座敷/有(6人がけ1卓)