スシローの持ち帰り専用メニュー「とろ鯖押し寿司」は、かなりうまい | 生姜農家の野望Online

スシローの持ち帰り専用メニュー「とろ鯖押し寿司」は、かなりうまい

SNSで晒す(シェア)

うまい!かなりうまい!

回転寿司チェーン『スシロー』のメニューに「とろ鯖押し寿司」というものがあるのをご存じだろうか。

「とろ鯖押し寿司」は持ち帰り専用メニューとなっている(食べようと思えば店内で食べることも可能である模様)。

この「とろ鯖押し寿司」が美味しい。

鯖が好きなのにもかかわらず、スシローの「とろ鯖押し寿司」を食べたことがない人は、人生の5%くらいを損している、といっても過言ではない。

「スシローの寿司がうまい」などと発言すると、すぐに「100円寿司が美味しいとか、竜一はバカ舌だね」なんて言う輩が現れるが・・・。

バカはお前だ。
(バカって言うヤツが、バカなんだからねっ!)

偏見やイメージで、ものを言ってはいけない。

スシローの鯖寿司は、ガチでヤバい。

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

スシローから持ち帰りし「焼とろ鯖押し寿司」

コイツ、とんでもないヤツやで!

見て!この表面・・・!

食品サンプルか!
なんてツッコミを入れたくなるほど、出来すぎた色合い。

肉厚もヤバっ!

鯖は焼いたら、どうしても厚みが薄くなる。しかしスシローの鯖。元々が肉厚なために焼かれても、なお風格のある厚みを実現。

食べると、甘っ!
鯖の旨味と甘味が強烈ドゴォーン!

押し寄せてくる・・・!

酢飯の中間に切れ目が入っていて、そこにガリとゴマが挟まれている。

その層が、スシロー「焼とろ鯖押し寿司」における「うまい」の一翼を担っている。間違いない。

まあ今回みたいに、しっぽの部分に当たったら、ちょっぴり残念な気分になるんだけど・・・。

だって、これ。

4切れの内、1切れ、ほとんど鯖のってないやん!

端っこ、可哀想なことになってるやん!

俺、優しいから、絶対そこ食べてあげたくなるし!

焼いていない「とろ鯖押し寿司」も美味しい

(参考:スシロー とろ鯖押し寿司

国産鯖使用。店内で1本1本巻いた鯖寿司

高菜が巻かれていて・・・。

この肉厚!

ほとんど断崖!
こんな崖、熟練のロッククライマーでも、登れません。

どちらかというと「焼き」のほうが美味しく感じるけれど、焼いていない鯖押し寿司もなかなか・・・。

鯖寿司を食べていると考えさせられる。
「回転寿司業界大手のスシローという強者は、なぜ強者なのか

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)