UDON Lovers 後編/うどん乱舞

2011.04.12

  1. TOP >
  2. 裏うどん >

UDON Lovers 後編/うどん乱舞

2011.04.12

前編はコチラっ・・・!
『UDON Lovers 前編/動く局長』

竜一を連れてきた覆面男の正体は、なんと山雀さんだった・・・!
さらに、あのはるさんの魅力の前に、
すっかり翻弄された竜一は、盗撮を繰り返す・・・!

そんな最中・・・!


"ついに開幕・・・!
うどん乱舞・・・!"

とうやくうどん

一杯目・・・!
『とうやくうどん』

『山雀うどん』と並び評される・・・!
高知裏うどん界を代表とする幻うどん・・・!

なんと・・・!
いきなり登場・・・!

うどん愛好家が集う・・・この会場も・・・!
実は・・・とうやくさんの所有物件・・・!

これを・・・!
ぶっかけでいただく・・・!

とうやくうどん 麺アップ

あぁっ・・・!
あぁっ・・・!

プニプニ・・・!
プニプニ・・・!

プニシコ食感っ・・・!

麺から染み出る甘みが口の中に充満・・・!

美味しい・・・!

美味ってる・・・!

これが・・・もうひとつの幻・・・!
オーシャンビュー・・・!
とうやくうどん・・・!

感っ動的だっ・・・!

粉・粉うどん!

二杯目・・・!
『粉・粉うどん』

粉・粉うどん アップ!

『粉・粉工房』「ねぎちゃん」さんが作ったうどん・・・!
やはり同じ様に・・・ぶっかけでいただく・・・!

シコ・・・!
シコシコ・・・!

シコ・・・!!

ぐがっっ・・・!

来たっ・・・!

獰猛なる・・・アルデンテ・・・!

顎を押し開く・・・!

圧倒的・・・弾力っ・・・!

力強い・・・!
馬力・・・パワフル・・・!

加速力っ・・・!

新幹線・・・!

芯の強さが光ってる・・・!

幻の山雀うどん

さらに・・・三杯目・・・!
『山雀うどん』

山雀うどん アップ

もはや説明不要・・・!

これまでにも二度に渡っていただいた・・・!
高知裏うどん界きっての幻うどん・・・!

だが・・・!

自分で湯がくのとは違い・・・山雀さん本人が湯がくと・・・
また微妙に食感が違う・・・!

この奥深さが手打うどん・・・!

<自分で湯がいた時よりも・・・
プニプニ感が増している・・・!>

かけ出汁は・・・!
とうやくさんが作ったもの・・・!

山雀さんの幻麺に・・・!
とうやくさんの幻出汁・・・!

贅沢極まりない・・・!
夢幻コラボ・・・!

こんなことしていいのかっ・・・!

そして・・・実は・・・!
はるさんの前に・・・麺伸ばし・・・!
麺切りを体験させていただいていた竜一・・・!

竜一が伸ばして切った麺が・・・!
湯がかれる・・・!

竜一うどんを茹がく

でかい釜で・・・!!

竜一釜玉うどん

『竜一釜玉うどん』
(竜一は伸ばして切っただけで、生地は山雀製麺所ものです)

まず・・・先に卵・・・!
次に・・・釜から抜いた麺を入れ・・・混ぜると・・・!

半熟っ・・・!

夢にまで見た半熟釜玉・・・!
ついに降臨・・・!

ちゅるちゅると・・・いただく・・・!
はるさんを見ながら・・・!

はるさんと竜一釜玉

『はるさんと釜玉』
(竜一フォトギャラリー3)

宴もたけなわ。

投げ交わされる、
とうやくさんと奥様の絶妙なやり取りに、バカウケ。

さらに、はるさんが、
名言「ちまちま」を連呼したところで、私の腹筋は崩壊。

ゲラゲラと笑いが止まらなくなりながら、思った。

大好きなうどんがタラフク食べられて・・・!
大好きなアルコールもたくさん飲めて・・・!
高知裏うどん界で有名な方々とも話すことが出来て・・・!

ホントに・・・夢みたい・・・!(〃ω〃)

あと・・・この画像は・・・!
私のフォトギャラリーの中でも殿堂入り・・・!
家宝にします・・・!☆(ゝω・)vキャピ

はるさんと竜一

圧倒的っ・・・!
はるさん・・・!

ホントに食べて飲んだだけ状態で申し訳なかったです。また呼んでください。(;ω;)