うどんおよべ&食パン一本堂が高知蔦屋書店に2020年3月OPEN予定

2020.02.08

  1. TOP >
  2. 開店・閉店 >

うどんおよべ&食パン一本堂が高知蔦屋書店に2020年3月OPEN予定

2020.02.08

2020年3月、
高知蔦屋書店に、
新風吹く。

うどん&食パン、
新店2店くるぞ。

高知市南御座の「高知 蔦屋書店」内に、うどん屋さんとパン屋さんが、それぞれ新店オープンされるようです。

高知蔦屋書店の場所

〒780-0084 高知県高知市南御座6-10(地図)

高知蔦屋書店にオープンする「う呑 およべ」はどんなお店?

う呑 およべ 高知蔦屋書店のスタッフ募集案内

高知蔦屋書店に掲示された「う呑 およべ」オープニングスタッフ募集

およべ」は、岡山県に本店があるうどん屋さんうどんおよべ 公式サイト)。

竜一
岡山に4店舗、東京にも1店舗、合計5店舗を展開されていて、高知への出店が6店舗目になるようです。

メニュー構成は、岡山の本店のものを参照すると、チキンカツが入ったカレーうどんや担々麺風のうどんなど、創作うどん多めといった印象

お酒も提供されていて、出汁巻き卵、牛すじ煮込みなど、お酒の肴になるいわゆる"居酒屋メニュー"といったお料理も出されているようです。

既存5店舗の屋号は、すべて「うどんおよべ ◯◯店」とされていますが、高知の店舗には「う呑 およべ」と付いています("う呑"と書いて「うどん」と読むもよう)。

オープニングスタッフの求人募集には、"気軽にお酒も楽しめる居酒屋とコラボした新しいスタイル"とありますから、"う呑"と屋号に付くことからも、うどんと"み" 、両方楽しめるお店になりそうです

スポンサーリンク

「焼きたて食パン専門店 一本堂」はどんなお店?

高知蔦屋書店 焼きたて食パン専門店 一本堂のスタッフ募集

高知蔦屋書店に掲示された「食パン専門店 一本堂」オープニングスタッフ募集

一本堂」は焼きたて食パンの専門店で、全国に120店舗を展開するお店で、創業は大阪、現在の本社は東京です(焼きたて食パン 一本堂 公式サイト)。

数種類が用意されている食パンは、厳選した食材を使用。

はちみつ、卵、イーストフード不使用で、子どもも安心して食べられる食パンだそうです。

高知にも近年、有名な「乃がみ」に続いて「ル・ミトロン」「ねこねこ食パン」と食パン専門店が増えてきていますが、また新たな食パンのお店が、高知有数のホットプレイス「高知蔦屋書店」にオープンすることとなります。

スポンサーリンク

「う呑およべ」と「食パン専門店一本堂」がオープンする場所は…

2020年2月上旬時点で一部が空き店舗になっている高知蔦屋書店内

2020年2月3日時点で、一部が空き店舗になっている高知蔦屋書店内

2020年2月3日時点で、高知蔦屋書店内は一部が空き店舗になっています。

シュークリームを主体に販売されていた「Baked Magic(ベイクドマジック)」が閉店されていて空き店舗になっているほか……

ジャン麺「まんしゅう」の隣にして、ハンバーガー「デュロックマン56」の正面にあった飲食スペースが囲いで覆われているため、「う呑 およべ」と「食パン専門店 一本堂」は、その辺りに新店オープンされるのではと推測します。

編集後記

高知では昨年(2019年)まで、うどん屋さんの新規出店がすごく減っていて、うどんフェチの私は悲しい日々を過ごしていたのですが、2020年は南国市の「うどん家むぎ」、高知市一宮の「こがね製麺所」に続き、3月の時点で早くも3店舗目の新店オープンとなりそうです。

およべ、一本堂、両店のオープンが楽しみで仕方がありません。

竜一

高知で生姜農家を経営 / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知の飲食店を約20年でのべ2,000件以上食べ歩き / 大好きなお店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ
メールフォーム
■宣伝・タイアップ募集中
詳細こちらから
▼ 各種SNSで最新情報をお届け!フォローお気軽に

© 2020 生姜農家の野望Online