台湾甜商店(たいわんてんしょうてん)高知市帯屋町に新店オープン

2018.12.12

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

台湾甜商店(たいわんてんしょうてん)高知市帯屋町に新店オープン

2018.12.12

台湾スイーツカフェ!
高知市帯屋町にオープン!

竜一
2018年8月、大津バイパス沿いにオープンした、台湾料理のお店「鑫旺(しんおう)」が人気ですが、今度は「台湾スイーツ」ですよ。

いま流行りの「タピオカ」が入ったミルクティーや、スムージーが飲める、女性におすすめのお店です。

台湾甜商店……!
2018年12月8日オープン!

台湾甜商店 高知帯屋町店を解説

台湾甜商店 高知帯屋町店 外観

台湾甜商店 高知帯屋町店

台湾甜商店。

  • "台湾甜商店"と書いて「たいわんてんしょうてん」と読む。

」は、台湾でデザートやお菓子など、甘いものを意味する言葉とのことです。

竜一
何せ「舌」に「甘い」と書いていますからね。
  • 台湾甜商店」は、高知帯屋町店を含めて、全国でまだ6店舗しかないお店。

台湾甜商店の店舗一覧

  1. 梅田阪急三番街店(大阪府)
  2. 新宿店(東京都)
  3. 牧方T-SITE店(大阪府)
  4. 岡山一番街店(岡山県)
  5. 高知帯屋町店(高知県)
  6. ソリオ宝塚店(兵庫県)

* 上記の店舗一覧は、2018年12月時点のものです。

竜一
6店舗あって、"しかない"という表現はおかしいかもしれませんが、これから確実に店舗数がドンドン増えていくであろうお店ですからね。
  • 台湾甜商店 高知帯屋町店の場所は「イチヤ」さんの向かって左隣。
竜一
高知市中央公園から西へ、帯屋町アーケード街を歩いていると、すぐに見えてきます。
  • イートイン、テイクアウト、どちらも可能!

台湾甜商店 高知帯屋町店」のドリンクや、一部のスイーツはテイクアウト可能です。

竜一
店内が満席でも、ドリンクしかいらないよ、といった場合などは店外で食べられます
スポンサーリンク

台湾甜商店 高知帯屋町店のメニュー

台湾甜商店 高知帯屋町店 メニュー

台湾甜商店 高知帯屋町店のメニュー

人気メニューとして記載されているのは、以下の4種類。

台湾甜商店の店舗一覧

  1. テンミルクティー
  2. 盆栽ミルクティー
  3. キャラメルミルクティー
  4. タロ芋ミルクティー

中でも一番のおすすめは、人気メニューの筆頭に記載されている、定番のタピオカミルクティー「テンミルクティー」とのこと。

スポンサーリンク

台湾甜商店「台湾満足スムージー」(期間限定)

台湾甜商店 高知帯屋町店 台湾満足スムージー

台湾満足スムージー

オープン期間限定!
台湾満足スムージー!

オープン時から、しばらく期間限定で販売されるという「台湾満足スムージー」は、タピオカ、芋圓、豆花、仙草のゼリーなど、台湾の甘いものがたくさん入ったスペシャルドリンク。

台湾甜商店 解説

芋圓、豆花、仙草は、こんなもの

台湾、全部盛り。

竜一
台湾満足スムージー」は、台湾の甘味がまるごと入ったスムージーといっても、過言ではありません!
  • タピオカとは

台湾甜商店 高知帯屋町店 解説

黒いのがタピオカだよ。

タピオカ (tapioca) は、トウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造したデンプンのこと。菓子の材料や料理のとろみ付けに用いられる他、つなぎとしても用いられる。紙の強度を上げるための薬剤の原料としても重要である。(Wikipediaより引用

キャッサバの根茎から製造したデンプン!

竜一
ああ、キャッサバね。なるほど!キャッサバかー。(全然知らんけど

台湾甜商店 高知帯屋町店 台湾満足スムージー

駆け抜けるトロピカル。

竜一
どうですか。配色がだいぶトロピカルでしょう。

台湾の甘味を全部詰め込んだら、トロピカルになる、いうことがわかります。

竜一
高知市中央公園のベンチに、腰を下ろして飲んでみてください。

見て!あの人……!
時代の最先端を行っているわ!

……と羨望の的になるはずです。

中央公園を英語にしてみてください

セントラルパークですよ。

竜一
これから中央公園に行くときは「ゴー・トゥ・セントラルパーク!」と宣言してから行ってみてください。

台湾甜商店 高知帯屋町店 台湾満足スムージー

なんて美しいスムージーなんだろう。

ちょっとした夜景みたいに綺麗ですね。

竜一
夜明けまで、見つめていても飽きません。
スポンサーリンク

台湾甜商店「キャラメルミルクティー」

台湾甜商店 高知帯屋町店 キャラメルミルクティー

キャラメルミルクティー(温)

可愛い紙カップ入りのミルクティー。 

こちらは「温」「冷」が選べるメニューです。

竜一
冬の中央公園のベンチで、彼や彼女と一緒に、温かいキャラメルミルクティーを飲んでみてください。

2人の仲も、キャラメルミルクティーみたいに温まるはずです。

「私たちキャラメルだね、うふふ」

竜一
……なんて微笑み合えたら素敵じゃないですか。
台湾甜商店 高知帯屋町店 キャラメルミルクティー

タピオカも入っている!

至極のタピオカ攻め。

キャラメルミルクティーにも、タピオカが入っています。

モチモチとしたタピオカは意外とお腹が張るから、小腹を空かして来店されるのがおすすめです。

竜一
中央公園に、タピオカドリンク持って行きましょう。

おびさんロードでもいいかもしれない。

竜一
台湾甜商店のタピオカドリンクがあれば、そこがおしゃれスポットになるんですよ。

台湾甜商店 高知帯屋町店の店舗情報

所在地高知県高知市帯屋町1-10-20(地図)
営業時間11:00〜21:00(LO.20:30)
定休日元日のみ
駐車場
店内■カウンター席/有 ■テーブル席/有 ■座敷/無(テイクアウト可)