農業と高知グルメの情報サイト

【高知】「イソップの台所」蔦屋書店1階!現代企業社のブックカフェ

投稿日:2018.12.05 更新日:

新感覚のブックカフェ、オープン!

最近、ゆっくり本を読む暇もないわ


と思っていませんか?

竜一
忙しいですよね。なかなかね。

でも、ゆっくり本を読む暇もないのは、ゆっくり本を読む環境が整っていないからかもしれません。

竜一
本記事では、ゆっくり本を読む気にさせてくれる、「高知 蔦屋書店」内の素敵なカフェをご紹介します。

現代企業社のブックカフェ「イソップの台所」

高知蔦屋書店の外観

高知 蔦屋書店

イソップの台所。

高知市南御座「高知 蔦屋書店1階」にオープンした、ブックカフェ「イソップの台所」は、「農園レストラン トリトン」以来、約3年ぶりにオープンした現代企業社のお店です。

現代企業社」は、高知県内に多数の飲食店を展開する、高知のかたなら知らない人はいない企業。

高知蔦屋書店 イソップの台所

イソップの台所店内は、各テーブルに本が置かれている

竜一
現代企業社さんのお店って、食べ歩かれているかたはわかると思いますが、店内の雰囲気は各店それぞれで違うんですけど、メニューが似ていたり、味が似ていたりすることがあるじゃないですか。

ところが「イソップの台所」は、何かワンランク違う感じがします。

竜一
まず、本があふれる店内の雰囲気が、ほかの現代企業社のお店に輪をかけて素敵です。
高知蔦屋書店 イソップの台所 店内の個室座敷

「イソップの台所」店内の個室(座敷)

可愛い個室(座敷)もある。

竜一
個室が小人の家みたいになってるんですよ。

これは当然、住みたくなる。

竜一
居住してかまいませんか?と不動産屋さんに問い合わせる次元ですわ。
個室があるのに加え、ベビーカーごと店内に入ることも可能ですから、幼児連れで来やすいお店です。

イソップの台所のメニュー

高知蔦屋書店 イソップの台所のメニュー

ランチメニュー

高知蔦屋書店 イソップの台所のメニュー

スペシャルセットメニュー

高知蔦屋書店 イソップの台所

ピザメニュー

高知蔦屋書店 イソップの台所

ステーキ&お子さまメニュー

メニューは、現代企業社さんの香り(笑)がだいぶ出てますけど、注文して食べてみたら「おっ!」と認識が変わるはずです。

竜一
よく見ると、白ごはんがないんですよね。ごはん物はすべてサフランライスか、ピラフになっています。

面白いなぁ……と、私メニューをずっと見ていました。

じつは分かりづらいところに、白ごはんが隠れているんじゃないかと探しましたが、やはり白ごはんが付いたセットメニューは提供されていないようです。

スポンサーリンク

イソップの台所「ステーキピラフセット」

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

ステーキピラフセット(1,480円)

初手はステーキ!

竜一
ステーキピラフとか、見たら頼んじゃいますよね。

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

こんなの「夢のごはん」じゃないですか。

ピラフに、ビーフステーキがのってるんですよ。
竜一
子どもの頃、母親にこんな料理を作ってくれと言ったらどうなりましたか。

「そんな贅沢なもん食べたら、舌が腫れるでぇっ!」と、どこのご家庭でも脅しを受けたはずです。

竜一
ピラフにステーキ、この贅沢さは、ラーメンにトンカツ、これに匹敵するものがあります。

そう、ステーキピラフと、味噌カツラーメンは、同じベクトルで語れるのです。

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

素敵とピラフが融合。

竜一
素敵と書いて「ステーキ」と読むんですよ。

夜露死苦と書いて「よろしく」、

竜一と書いて「やさしさのかたまり」

と読むようなものですわ。

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

サラダの葉っぱは、シャッキシャキ!

野菜が、さっき採ってきたみたいに瑞々しい。

竜一
本当に店長が、さっき畑に行って採ってきたんちゃうかな?と考えてしまいます。

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

安らぎのポタージュスープ。

竜一
ポタージュスープいうのは、裏切らないんですよ。

夏の暑い日でも、冬の寒い日でも、食べる者を優しく包んでくれる

ポタージュスープは、羽毛布団。

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

ミディアムレアのやわらかいお肉!

このステーキ、
食べたら2秒で昇天確定。

竜一
お肉はポタージュスープと違って、裏切るんですよ

かたくておいしくないなぁ」というステーキ、ときどきある。

竜一
でも「イソップの台所」のステーキは、2秒で秘孔を突かれて昇天するはずです。

焼き方が上手ですわ。

イソップの台所「日替わりランチプレート」

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

日替わりランチプレート(1,080円)

日替わりで楽しめる、ランチプレート。

この日の日替わりは、白身魚フライと、キノコのマリネ

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

なんかのってる!

竜一
この棒、イタリアンレストラン「ノンナ」で食べて以来の再会やわ。

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

  • 棒から食べるか
  • ごはんから食べるか
  • おかずから食べるか
  • 棒から食べるか

棒が一本のっているだけで、だいぶややこしいことになるんですけど、

竜一
ここ数年で編み出した奥義があって、私は、棒食べて、ご飯食べて、棒食べて、おかず食べて、の順で、交互に棒を食べられるように工夫して、棒を小刻みにチマチマ食べるようにしています。

イソップの台所で、コスパがいいのは「日替わりランチプレート」

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

イソップの台所でもっともコスパがよさそうなのは、「日替わりランチプレート」です。

竜一
大抵どこのお店でも、「日替わりランチ」は明らかにコスパがいいですけどね。

チキンナンバン弁当が有名な、お弁当チェーン「くいしんぼ如月」でも、コスパがいいのは絶対「日替わり幕の内弁当」ですから。

竜一
だから、コスパ的には「日替わりランチプレート」がおすすめですが、「ステーキピラフ」もええですよ。

これは個人的な感覚ですが、「イソップの台所」は、なんかほかの現代企業社のお店よりもおいしい気がしました。

竜一
たくさんお客さんがいたため写真を撮れていませんが、店内はとても素敵な雰囲気に包まれています。

蔦屋書店」に出かけられた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

スポンサーリンク

イソップの台所の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地 高知県高知市南御座90-1 高知蔦屋書店1F(地図)
営業時間 8:00〜22:00
定休日
駐車場
店内 ■カウンター席/無 ■テーブル席/有 ■座敷/有(個室あり)

カフェランチ特集こちらから

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。プロフィール詳細 | お問い合わせ

高知市のカフェ

香美・香南市カフェ 高知市カフェ

ココイチの「スープカレー」と「グランド・マザー・カレー」2017

寒い冬にスパイシー・・・!!! カレーハウス『CoCo壱番屋』から、今年も冬季限定のカレーが続々登場。 今回はココイチのスープカレー「スープで食べるチキンカレー」と、「グランド・マザー・カレー」をご紹介。 ココイチのスープカレー「スープで食べるチキンカレー」と「グランド・マザー・カレー」2017年の販売期間は、いつまで?カロリーは? 昨年も販売されていた二つの商品。共に2017年の販売期間は、2月28日まで。すでに販売が開始されている。 価格は「スープで食べるチキンカレー」が税込931円。「グランド・マザ ...

高知市カフェ

和食レストラン ゆうゆう大津店 お得なセットたち

去年の9月!高知市大津にある「和食レストランゆうゆう」に行ってきたよ! 今日は全然くどくない!いきなり料理が登場する! だぁーん・・・!圧倒的!カツ丼・・・! うどんが付いて980円! 安っ・・・!単品は880円!100円出すだけでうどんが付くんだ! 出すよ!出すよ!100円出す!ジャンジャン出す!俺、うどん野郎やし! メニューには、ごはんの大盛無料と書かれていた!いやぁーん!絶対大盛にするに決まっちゅうやーん! いっぱい食べて大きくなります。 カツ丼だけでは大きくなれないので、『季節のごはん膳』もイクッ ...

高知市カフェ

「土佐の窯」高知・ひろめ市場内のピザバルで食べる、ジェノベーゼ。

ジェノベーゼは、パスタだけじゃなかった! 高知市の商業施設『ひろめ市場』内、ピザバル『土佐の窯』。 その店先を通りがかった竜一、発見。 「ジェノベーゼ」という名のピザ。 「ピザにも"ジェノベーゼ"があるんだ……」 パスタ店において「ジェノベーゼ」を見かけたら、「とりあえず生中で!」の勢いで、「とりあえずジェノベーゼ!」を注文するほど、ジェノベーゼ好きの竜一。 この局面においても「ジェノベーゼ」を迷わず注文! 「ピザ版のジェノベーゼ。いったいどんなヤツがくるんだ……!」 ひろめ市場北側、カウンターバー『サン ...

高知市カフェ

桜井町2丁目食堂 テンゾーネ 「高速ピカタ」

<サーモンピカタ!>高知市桜井町にある洋食のお店「テンゾーネ」そのメニューに、「サーモンピカタ」と書かれていた。 私はサーモン、つまり鮭が大好きだ。 回転寿司の「スシロー」に行った際には、通常の「サーモン」はもちろん、「とろサーモン」に「焼とろサーモン」「炙りサーモンバジルチーズ」と、未曾有のサーモンメドレーを開始してしまうほど大好きだ。 そんな愛するサーモンが、テンゾーネではピカタスタイルで提供されるというのだ。さすがのスシローでも、サーモンのピカタ寿司は回ってこない。 そもそも私はピカタという料理自体 ...

高知市カフェ

草や スマガツオの章 前編/気付かれてはいけない

生姜の収穫が終わったら、真っ先に行こうと決めていた。<マスターに…kusatuneさんに……逢いたいっ……!> 世界はそれを…「恋」という…。世界はそれを…「愛」とも呼ぶんだよ…。 『草や』 店先のボードで『本日の日替定食』を確認する。 <昼の草やといえば…やはりこのお得な定食…今日はカブにニンジン葉にズイキ…さらにメインはスマガツオ…!ヘルシー…誰が見ても体に良さそうなラインナップ…!> これが800円。 興奮した。<こうなったら…当然……!> 記念撮影だっ…!! 立派な門にかけられた草色の暖簾をくぐる ...

高知市カフェ

おむすび・たけざき・玉子焼

『cafe chang(カフェ・チャン)』でタイ料理を満喫して、身も心もタイ人になり始めていた私は、忘れ掛けていた日本人としての心を取り戻すため、『イオン高知』に出向き、高知では知らない人がいない、有名な『ショップたけざき』が運営する店にて、おむすびのセットを購入。 イオンのフードコートで食べる手立てもあったのだけれど、人がウジャウジャいたし、普段、家族以外の誰にも会わずに一日が終わったりすることもある孤独な農民にとって、そういう環境は、すこぶる居心地が悪いから、テイクアウトして家で食べる。 俺は一匹狼な ...

高知市カフェ

高知のとんかつ店「かつれつ亭」個室、座敷あり。子連れランチ可能!

トンカツ!食べたい! 「家でトンカツ……揚げものは作りたくないって人は多いよね。油が飛んで床とかベチャベチャになっちゃうもんね」 揚げものが食べたいとき、そういうときは、もうお店いっちゃおう! 高知市のとんかつ専門店「かつれつ亭」でランチ!個室、座敷あり。子連れでも行きやすい! 高知市の老舗トンカツ店『かつれつ亭』。 ここは座敷もあり、個室もあって、子連れでも行きやすい。竜一が行ったこのときも、小さい子を連れたファミリーが何組もいた。 「ただピーク時は結構混んでいるから、ランチのときなんかは、12時台を避 ...

テラスコーヒー05のモーニング・オムレツ

高知市カフェ

おしゃれカフェモーニング「テラスコーヒー05」高知パワーセンター

高知市介良パワーセンター内にオープンした、MOHTE(モーテ)パワーセンター高知のカフェ TERRACE COFFEE 05(テラスコーヒー05)のモーニング全4種とメニューをご紹介。営業時間8:00~20:00。定休日は無し。

高知市カフェ

モーテ桂浜のカフェ「テラスコーヒー01」高知初ハイブリッドショップ

先日、某所で行われた集まりで、出会った人がいる。 インスタグラムで数千のフォロワーを抱える、インスタ大名、@g0mash1oさんだ。 「g0mash1o」と書いて「ごましお」と読むのだそう。 (な、なんだか洒落ている・・・!) とにかく写真が素敵で、女子力高めな画像をたくさん上げられている。 「ごま塩」さんは、最近ツイッターも始められた模様で・・・ 大きな大きな、イチョウの木を見つけたりしている。 ごまとめぐるぐる : 土佐市でみつけた大きな大きなイチョウの木 https://t.co/uOs3i3dMb ...

高知市の居酒屋ランチ 高知市カフェ

帯や町 商人(あきんど)!高知・帯屋町の居酒屋でランチ!

高知市帯屋町、おびさんロード沿いに最近オープンしたばかりの居酒屋『帯や町 商人(あきんど)』が、いつの間にか「ランチ」を始めていた……! 『土佐のおきゃく2017 ドリンクラリー』の合間に、『帯や町 商人』を訪れたことがあった竜一。しかし昼に来るのは初めて。 「いつからランチを始めていたんだろう……」 たまたま通りがかって入店。 「帯や町 商人」の店内。 おそらくは個室になった座敷もある模様だが、そのとき店内、ほぼ満席。唯一空いていたテーブル席に通される。ただこのテーブル席もまた個室。 子連れの竜一。 「 ...

高知市カフェ

【高知】XUAN(スアン)ランチ&ディナーにベトナム料理が食べられる店

私が子供の頃。 高知は本当に田舎だった。 飲食店も少なく、 ラーメンと言えば、『豚太郎』 うどんと言えば、『ビックうどん』 そのぐらいしか、選択肢が無かった。 そう言うと若干大袈裟なのだけど、 あながち間違ってもいないと思う・・・。 そんな高知にも、 近年、異国の料理を扱うお店が増えてきている。 今日、レポートするのは、 高知市にある、ベトナム料理のお店。 「いやぁ~、 高知でベトナム料理が食べられるなんて、嬉しいね~♪」 嬉しさの余り、 数十キロの道のりを、スキップして行った。 どれぐらい、 スキップし ...

アクセスランキング★TOP5

1 assiette(アシェット)の外観

assiette(アシェット)南国市・JA高知病院西にオープン!

高知県南国市、JA高知病院西側にプレオープン中の洋食屋「assiette(アシェット)」をご紹介。メニューと営業時間、定休日、料理を食べた感想。

2 台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの担々麺 高知市大津

【高知】鑫旺(シンオウ)台湾料理の新店が大津バイパス沿いにオープン

高知市大津バイパス沿いにオープンした台湾料理の新店、鑫旺(シンオウ)のメニューとランチをご紹介。座敷あり、子連れ(幼児連れ)で入りやすいお店です。所在地/高知県高知市大津乙2166-1 営業時間/11:00〜14:30、17:00〜23:00

3

高知うどんの名店!麺房「三宅」専門店に勝る天盛り!

大人気の『三宅』・・・! しかし完全個室の座敷に入れさえすれば、子連れ可能・・・! 12時台!昼のピーク時・・・! <個室が空いてなかったら帰るか、どうするか・・・> 空いているほうが奇跡的な局面・・・! しかし案外、挑戦してみるもの・・・! 空いていた・・・! 幸運の個室・・・! <三宅の釜玉、あまり食べた記憶がない・・・> 注文は即決で「釜玉」・・・! ごはんものは、なんと平日無料・・・! その中から、娘も食べられる「おかかごはん」を注文・・・! <無料とは、ありがたいっ・・・!> 初手は「とり天ぶっ ...

4 畑の食堂Copanのビュッフェランチ

畑の食堂Copan(コパン)高知/南国市・ながおか温泉の隣にオープン

高知県南国市にある「ながおか温泉」。 その隣に、地元の野菜を活かした料理が食べられるお店「畑の食堂Copan(コパン)」がオープン! 野菜をたくさん食べたい! 栄養がほしい! ビタミンがほしい! 大地の恵みを我にっ……!! そんなかたに打って付けのお店となっています。 かわいい女の子野菜を食べて、肌年齢、若返らせちゃお☆ 畑直送!地元の野菜が食べられるカフェCopan(コパン)の場所 畑の食堂Copan(コパン) 「畑の食堂Copan(コパン)」の場所は「ながおか温泉」の南側。 竜一あけぼの街道沿いにある ...

5

新店「窯蔵」(かまくら)高知市葛島のおしゃれカフェでランチ

野菜だ・・・! 野菜がいっぱいだ・・・! 「嬉しくなっちゃうね。だって野菜だよ。どう考えても体に良さそうなんだもの・・・」 高知市葛島に、2月9日!新店オープン・・・! インスタ女子たちよ・・・! ここで勝とう!オシャレースに・・・! 新店!Natural Farm Cafe 窯蔵(かまくら) 場所はわりとわかりづらい。老舗中華料理店『中華料理 鳳来』の南のほう、とだけお伝えしておこう。 さらに、行けばわかることだが、店先の駐車場が変わった仕様になっていて入口が狭い。手前には段差もあるゆえ運転技術を求めら ...

グルメ特集一覧

藁屋日替わりランチ

高知グルメおすすめ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ20選!ランチからディナーまで

高知のおしゃれカフェ情報をまとめてご紹介。高知市のカフェ、ドライブがてらに行きたい郊外のカフェ、ケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知市一宮のラーメン店 和へる(あえる) ランチセットの半チャーハン

高知グルメおすすめ

【高知】「チャーハン」がおいしいおすすめのお店5選!地元民が厳選

高知のラーメン屋さん、中華料理屋さんで、チャーハンがおいしいお店を高知県全域の飲食店を食べ歩く、グルメブロガー竜一が厳選してご紹介。どのお店も竜一が実際に食べてレビューする、本当においしいチャーハンが食べられる飲食店です。

レストラン四季のランチ

高知グルメおすすめ

香南市(野市/赤岡/夜須)ランチがおいしい地元民おすすめのお店9選

高知県香南市(野市町/赤岡町/夜須町)でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「ラーメン・中華料理」「うどん」とジャンル別にわけてご紹介。 高知地元民がおすすめする信頼度の高い情報が満載!香南市ランチの参考にしていただけると嬉しいです。

旭軒 塩ワンタンメン

高知グルメおすすめ

【高知】ラーメンランキング!プロと地元ブロガーが選ぶおいしい名店10

高知のラーメン屋さんランキングBEST5!高知放送(RKC)のテレビ番組「eye+スーパー」で放送された「高知のラーメン屋さんが選ぶ、高知のおいしいラーメン屋さん」と、数千件の飲食店を食べ歩いたブロガー竜一が選ぶラーメンランキングBEST5!合計10店のおすすめラーメン屋さんをご紹介!

北欧館タコのバジリコスパゲティー

高知グルメおすすめ

高知駅周辺おいしいランチが食べられる店!地元民が選ぶランキング7

今回は……! 高知駅周辺でランチができるお店をさがしている観光客のかた必見の記事! 高知県で生まれ育った生粋の高知県民であり、これまでに数千件の飲食店を食べ歩いた私、竜一が、高知駅周辺でランチできるお店をご紹介します。 すべて歩いて行けるお店ばかりで、最大でも徒歩7〜8分! 高知駅からの距離別に、ランキング形式で7店を紹介していますので、ぜひご参照ください。 注意営業時間や定休日、メニューなどの情報は変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 1位: えききた(高知駅から徒歩 ...

高知グルメおすすめ

本当においしい高知グルメランキング!地元民が選ぶおすすめ土佐料理

高知県生まれ高知県育ち高知県在住、36年間高知県以外の土地に住んだことがなく、十年ほどグルメブログを書いている食べることが大好きな竜一が、県外のかたに心から食べてもらいたい高知グルメを…全部あげていたらキリがないので、厳選してご紹介!

麺房三宅 冷しとり天ぶっかけうどん

高知グルメおすすめ

【高知】「うどんランキング」プロが選んだおすすめの名店ベスト5

高知放送(RKC)で毎週月曜日~金曜日に放送されているテレビ番組「eye+スーパー(アイプラススーパー)」にて、2018年2月5日(月)~9日(金)の5日間かけて放送された、 「プロが選ぶ!美味しい高知のうどん店ランキング」そんな感じの企画……! 高知のうどん好きたち大注目のランキングは、 竜一以下のように確定した模様です。 【確定】高知うどんランキング 1位/麺房 三宅(高知市伊勢崎町) 2位/麺処 やすきや(高知市鴨部) 3位/うどん処 春日(高知市知寄町) 4位/よがなうどん(高知市横浜) 5位/う ...

ビスタリ食堂 日替わりランチ

高知グルメおすすめ

【高知】南国市「ランチ」がおいしいおすすめのお店12選!

高知・南国市でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「うどん」「ラーメン」とジャンル別にわけてご紹介。 南国ランチの参考にしていただけると嬉しいです。 各店の「詳細記事」をクリックすると、詳細レポートをご覧になれます。 ページの内容を更新した場合は、その都度、更新日を冒頭に記載します。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 店内情報につきましても竜一1人で情報収集と執筆を行っていますので記載に間違いがあるかもしれません。何 ...

高知グルメおすすめ

【高知】子連れランチ&ディナーにおすすめ!座敷のある飲食店18選

子連れ、幼児連れ、赤ちゃん連れでのランチやディナーにおすすめの高知の飲食店を、カフェ&レストラン、ラーメン、うどん、居酒屋のジャンル別にご紹介。幼児連れでゆっくり過ごせる座敷や個室のあるお店、子連れでおいしいランチやディナーが食べられるお店18選!

高知グルメおすすめ

高知のラーメンおすすめ73選!2018(深夜営業店あり)

合計73店!高知のおいしいおすすめラーメン店を高知駅からの距離別にご紹介。名店、人気店から穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのラーメン屋さんを探せます。

高知グルメおすすめ 高知市うどん・そば

高知のおいしいうどん屋さん!おすすめ43選!名店や人気店が満載!

高知のおいしいおすすめうどん店を高知駅からの距離別にご紹介!名店から人気店、穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのうどん屋さんを探せます。これまでに1,000杯以上のうどんを食べ歩いた筆者おすすめのお店ばかりです。

高知グルメおすすめ

高知の豚太郎おすすめ8選!創業50年の老舗ラーメンチェーン!

高知発祥のラーメンチェーン『豚太郎』。 創業は、昭和42年(1967年)。 2017年で50周年を迎える『豚太郎』は、高知で初めて「味噌ラーメン」を提供したラーメン店で、長く高知県民に親しまれているお店である。 私が子どもだった頃よりは店舗数が減ったように感じているのだが、現在いったい何店舗あるのだろう……と「豚太郎公式サイト」にて数えてみると、 その数、28店舗! 結構ある……! 豚太郎において統一されているのは、みそ、しお、しょうゆラーメンとギョウザの素材と価格のみ。その他のこと、つまりトッピングやセ ...

高知グルメおすすめ

高知・桂浜周辺で食事(ランチ)が食べられるお店3選(うどん限定)

高知を代表する観光名所桂浜周辺で、食事(ランチ)ができる「うどん店」をまとめました。 スケジュールが押している中でも、時間を取らずにサッと食べられるうどん。本場讃岐うどんの流れを汲み、さらに高知流に進化した高知のうどんを、高知に来られた際には是非! ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 店名、関連記事をクリックすると、詳細レポートが見られます。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけでは ...

高知グルメおすすめ 高知市ラーメン

高知ご当地ラーメン「味噌カツラーメン」地元民おすすめ!18選!

「味噌ラーメン」の上に「とんかつ」がのった「みそカツラーメン」。高知のB級グルメ、ご当地グルメ、高知名物とも言える「みそカツラーメン」おすすめ18選!地元高知県民が伝える「みそカツラーメン」の口コミ!実食した感想!

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「カレーうどん」おすすめの名店6選

うどんに出汁でのばしたカレーをかけて食べる、カレーうどん。 そんなカレーうどんの高知における個人的オヌヌメ店をまとめました。 ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 * 店名をクリックすると詳細レポートが見られます。 * ページの内容を更新した場合は、その都度更新日を冒頭に記載します。 [ Last Update : 2017/01/18 ] 店名 国虎屋 住所 安芸市穴内乙683-1 営業時間 平日11:00~OS17:00、土日祝1 ...

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「釜玉うどん」おすすめの名店8選

釜揚げ麺に卵を絡めて、生醤油や出汁醤油などで食べるうどん、釜玉うどん。そんな釜玉うどんの個人的オヌヌメ店を勝手にまとめてみました!

最新記事

藁屋日替わりランチ

高知グルメおすすめ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ20選!ランチからディナーまで

高知のおしゃれカフェ情報をまとめてご紹介。高知市のカフェ、ドライブがてらに行きたい郊外のカフェ、ケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています

cafe Melba(メルバ) 日替わりランチ

高知市カフェ

cafe Melba(メルバ)高知市でランチに手作りケーキが食べられるカフェ

高知市で人気のカフェ cafe Melba(メルバ) のランチと手作りケーキをご紹介。130種類の野菜や果物、薬草を発酵させて作った酵素を使用したおいしい料理が食べられます。カフェメルバは予約必須の人気店です。

高知市の鶏料理屋さん 鳥心 名物の巨大チキンナンバン

高知市カフェ

鳥心(とりしん)巨大なチキンナンバンが有名な高知市の鶏料理屋さん

高知市南川添の鶏料理の人気店「鳥心 本店」のメニューをご紹介。それぞれの料理の特長を解説しています。所在地/高知県高知市南川添15-3 営業時間/11:00~14:00、17:30~22:00 定休日→なくなりました

ecocca(イコッカ)高知 ランチ

高知市カフェ

ごはんとおさけ「イコッカ」(ecocca)高知帯屋町チェントロ前でランチ

高知市帯屋町アーケード街、帯屋町チェントロ前にオープンした、お酒とごはんが楽しめるお店「ecocca」(イコッカ)のランチをご紹介。メニューは日替わりランチにあたる「いつものごはん(850円)」のみ。野菜を使用したバランスのよいランチが食べられるお店です

一宮徳谷 八丁目どり 牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市ラーメン

「八丁目どり」に期間限定メニュー登場!牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市一宮のラーメン屋さん「八丁目どり」に期間限定メニュー「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」が登場!牡蠣とあさり、鶏ガラの旨味が詰まった新作ラーメンで2018年12月8日から期間限定で発売中の「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」を食べた感想をレポート

台湾甜商店 高知帯屋町店 台湾満足スムージー

高知市カフェ

台湾スイーツカフェ「台湾甜商店」高知市帯屋町に新店オープン!

高知市帯屋町アーケード街にオープンした、台湾スイーツカフェ「台湾甜商店 高知帯屋町店」(たいわんてんしょうてん)のメニュー、タピオカミルクティーをご紹介。甘くておいしいタピオカドリンクが飲める人気カフェ「台湾甜商店」が高知市帯屋町に誕生!

デュロックマン56 高知蔦屋書店 ローストポークバーガー

高知市カフェ

ハンバーガーレストラン「デュロックマン56」高知蔦屋書店にオープン

高知蔦屋書店1階にオープンしたハンバーガーレストラン「デュロックマン56」をご紹介。デュロックファームとコールマンが合体したお店「デュロックマン56」のメニューとハンバーガー、ホットドッグの内容を解説しています。

高知蔦屋書店 まんしゅう ジャン麺

高知市ラーメン

ジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店が高知蔦屋書店1階にオープン!

高知蔦屋書店1階にオープンしたジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店をご紹介。営業時間は11時〜23時まで。行列ができるお店「まんしゅう」のジャン麺が気軽に食べられるようになりました。

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

高知市カフェ

【高知】「イソップの台所」蔦屋書店1階!現代企業社のブックカフェ

高知 蔦屋書店1階に新店オープンしたカフェ「イソップの台所」のランチメニューなどをご紹介。本があふれる素敵なブックカフェです。

高知蔦屋書店 内観

高知市カフェ

高知 蔦屋書店(南御座/卸団地)に新店オープン!グルメ&テナント一覧

高知市南御座の卸団地にオープンした、大型複合書店「高知 蔦屋書店」のテナント情報一覧をグルメ中心にご紹介。高知 蔦屋書店へ実際に行って、見たこと感じたことをレポートしています。おしゃれなブックカフェで豊かな休日を過ごしませんか?

-高知市カフェ
-, , , , ,

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.